発売から3ヶ月が経ちました。

既に皆様には多くご購入をいただいているCDではございますが、

改めてこのCDを皆様にお薦めしたいと思い、ブログを綴っています。

 

モーツァルトを常日頃から愛する仲間たちが集い、

モーツァルトが思い描いていたであろう音楽を追求し、

それを全力で楽しんで表現する団体、

モーツァルト・シンガーズ・ジャパン

 

略してMSJ!

 

 
 

その団体が築き上げる壮大なプロジェクト、

 

ピアノ伴奏で楽しむ

モーツァルトオペラ全曲レコーディングプロジェクト

 

こちらのCD4作目に私も入れさせていただきましたCD

 

モーツァルトを代表するオペラ『フィガロの結婚』

 

この作品のタイトルロールであるフィガロ役を声で演じています。

 

モーツァルトのプロフェッショナル中のプロである皆様とのレコーディングの時間は、

なんとも感動的で、刺激的で、満たされた時間でした。

 

その音楽には芝居が入っており、

モーツァルトの楽譜を読み解いて歌うだけで、

まるで心は部屋の端から端までつかってお芝居をしているような気分照れ

 

身体での演技が無くても、

そのモーツァルトのアグレッシブさゆえ、

日々のレコーディングではヘトヘトになる程でしたあせる

 

皆様にも、

そのモーツァルトのイキイキした音楽を、

耳で楽しんでいただきたい!!

 

まだ、お持ちでない方は、

是非とも私までご注文いただけましたら幸いです音符

 

3枚組!

全曲隅から隅まで収録していて、5,500円(税込)で販売しております。

 

ご注文専用アドレス⏩ kakuya.shop@gmail.com

 

 

Mozart Singers Japan

モーツァルト

歌劇『フィガロの結婚』全曲

 

 

2021年10月20日リリース

 

レーベル:オクタヴィア・レコード

 

価格:5,500円(税込)

 

【キャスト】

・アルマヴィーヴァ伯爵:宮本益光

・伯爵夫人:澤畑恵美

・スザンナ:鵜木絵里

・フィガロ:加耒徹

・ケルビーノ:中島郁子

・マルチェリーナ:小泉詠子

・バルトロ/アントニオ:伊藤純

・ドン・バジリオ/ドン・クルツィオ:金山京介

・バルバリーナ:三井清夏

・二人の少女:平野琴理/鈴木舞子

・合唱:MSJ

・ピアノ:山口佳代/髙田恵子 

 

【収録内容】

W.A.モーツァルト:歌劇『フィガロの結婚』全四幕

Mozart: Le nozze di Figaro K.492

 

録音日:2021年5月17日-21日

録音場所:キラリふじみ(富士見市民文化会館)

 

 

 

 

この【フィガロの結婚】が4枚目CD

 

モーツァルトが完成させているオペラ作品は17作

 

他にも未完成作品や舞台上演ではなかった劇作品もたくさん残っている事もあり、

まだまだこの全曲プロジェクトは続いていきそうです。

 

またどこかの作品で私も関わっていけるように、

今後もさらにモーツァルトを愛し、

そしてモーツァルトに熱中し続けていきたいと、強く思います!

 

 

↓ モーツァルトシンガーズジャパンのHPも是非ご参照下さい ↓

 

 

 

 
↑MSJ代表のバリトン宮本益光さんと、レコーディング中にカメラ
偶然にも、どちらも【ドン・ジョヴァンニ】Tシャツを着用して挑んでいました♪
作品は違えどモーツァルト愛は変わりません爆  笑

 

 

⏬その他、私が扱っているCD情報は以下のページよりご参照を⏬