doTERRAの感情のアロマ①〜それは排泄物の匂いから始まった | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

こんなことを書いたら、doTERRAの方に怒られるかも知れないと思いつつ書いています。


8月31日に 感情を解放するアロマのファシリテーターワークを受けて、現在は自分の感情に向き合うワークの真っ最中です。

{516E7A7B-47EB-4C9C-A09B-7B84BB7BE692}


今は、自分も気付かなかった感情に翻弄されながら、サポートも受けつつ持ち直してきています。


初日のワークでは、自分が選んだオイルから排泄物(ウ◯コ)の匂いがするという異常事態が発生し、瞑想どころではありませんでした。


本来であれば、とてもいい匂いのするオイルであるはずなのに、何度嗅いでもそれはウ◯コの匂いしかせず、Mさんの誘導瞑想も全く耳に入らない状態。


心がざわざわ、落ち着かないまま最初のセッション終了。

終了後のシェアリングでは、これを正直に話すべきかどうかかなり迷いました。

お菓子を食べながら、気もそぞろな私。お菓子は美味しかった!

{C4F4DC71-AFC5-45AF-AB01-C5A34E980D91}

ここで嘘をついても仕方がないと思い、正直にカミングアウト。

Sさん曰く、それは自分の感情のかなり深いところに入ったと言う証拠らしい。

何やら訳が分からないまま、もう一本のオイルを選ぶ段になり、それは小さい頃の自分の世界へと戻って行きました。

そうか、そういうこと。最初にかかった音楽の「ふるさと」を聞いたときに不覚にも涙が流れてしまったのは、そういうことだったのか。


2日目からのワークでは、ずっと鼻が詰まった状態が続き、香りを感じることもできず、頭痛やら背痛やらひどくなり、徐々に精神状態は最悪に。

6本のオイルを全て使った状態でも嗅覚戻らず、どうにも立ち行かなくなり、サポートしていただきました。

{D886F48C-CD3D-426C-AA3D-1262CA8574DD}


私たちの感情、表面に現れているものや、感じている事はごくごくわずかです。


このオイルは、自分が気づいてもいなかった感情や見ぬふりをしていた感覚を表に引きずり出すような力があるようです。

身を持って体験。


doTERRAのエッセンシャルオイルマテックスは、感情の解放に特化したオイルです。

自然界の要素を絶妙配合した6本のブレンドオイルを使って、あらゆる感情にアプローチしていきます。

{9DFC009F-FCCF-409D-96F7-9409A06858AE}


サポートをしてくださったMさんが言ってくださいました。



「あなたがピックアップしたネガティヴな感情は、たまたまこの地球の何処かに落ちていたもので、あなたのものではありません。」


このオイルの取り扱いに関して、まだまだ自分は未熟で、魔法の杖をうまく使いこなせないハリーポッターのようですが、オイルに興味のある方は、お声掛けください。


上記の事は、私の感情に左右して起こったことで、オイルの品質や実際の香りとはありません。

すべて、私の感情が引き起こした、気づきのためのプロセスです。

オイルには全く罪はございませんので、絶妙なドテラのブレンドの香りをお楽しみいただけると思います。


オイルを使いこなせるようになった暁には、サロンの施術やWATSUなどにも取り入れていきたいと思います。


{5F04EBD8-7731-4F08-9BFA-A080DA9892DF}

それでは、またご報告させていただきます。上の写真は、ブログの内容とは関係ございません(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。