Aloha!!!

9月になりましたね
今日から秋!
と思いきや、まだ暑いですねアセアセ
我が家の子供達は、昨日まで、めいいっぱい遊び
今日は元気に登校していきました。
お教室のケイキちゃん達も、元気に登校できたかな?
最近はレッスンに行くと
ケイキちゃん達からキラキラ笑顔で
お土産を沢山頂くことが多くてキラキラ
皆んな夏休みを楽しんでいたみたいですねニコニコ
お気遣いありがとうございますラブラブ

前回の花見川のレッスンは
アドバンスDAYでした。
希望者だけ受けるレッスンで、
来ている子たちの顔ぶれを見ながらレッスン内容を決めていきます。

このあいだの参加者は3名流れ星

レッスン内容は
新人さんのためにベーシックステップを重点的に。
その後は、クムのハラウワークも近いので
フラノートの書き方をレクチャーしました。

自分なりに 分かりやすいように書き方を工夫すると
楽しいかもしれないですね!
覚えたことをすぐに書き留める力があると
ワークショップの時も、パニックにならずに済むし
日頃から書くことに慣れておくと頭の中も整理できてとても良いと思います。

アドバンスは特にですが
日々の通常レッスンも
毎回レッスンの時に
今日来てよかった
そう思ってもらえるようなレッスンを心掛けています音符


8月最終日は
自分のレッスンでもありました!!
クムから直接の指導は
毎回必死です。
クムのレッスンでは、基礎 基盤をしっかり学びます
ただ曲を覚えて振りを覚えて 
お教室に持ち帰って、それを教える。
ではなくて、

Hulaに対するスピリット、人間力を学ぶのです。

発表会やイベントでは踊らない曲も
今回は学びました。
とても重要なハワイアンのHula
習い事感覚ではなく
自分の人生の中にHulaがあるという気持ち
とても大切な人生の学びです。


子供達には、 早く宿題終わらせなさい!
なんでギリギリにやるのよー
もっと早くまえからやればいいのに!
って夏休み言ってたんですけどね

クムのレッスン前の自分に
そっくりそのまま言ってやりたい笑い泣き

毎回ギリギリで前回の復習をやる自分

子供達の見本になってないですねタラー

気をつけます笑い泣き


さぁ、そして  もう9月!
ハラウワークも
クムライブも間も無くです!!!

先日 ライブ会場となる
アロハファームにランチに行きましたナイフとフォーク
お料理も美味しいですよデレデレ

ライブには、サポートミュージシャンとして
フラシスターでプロのミュージシャン、
全国区で活躍していらっしゃる
古賀まみな先生
も来ていただけることになりましたラブ
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
クムのレッスン前に
まみな先生にukuleleを教えていただいているのですが
とっても凄い人なのに
飾らず優しく、とてもチャーミングなお人柄ラブ
大好きな まみなさんに来て貰えるなんて本当に嬉しいデレデレ
さらにライブが楽しみになりましたハート


それと、ワークとライブには
Alaka`iのキアイさんも一緒に来てくれるそうですよーデレデレ
嬉しいなぁ〜楽しみだなぁ〜ラブ




LIVE 一部は満員御礼でございます

二部も、
残席わずかになっています。
ご希望の方はお早めにお申込みください。


A hui hou!!!