Aloha Kākouバイバイ

年末いかがお過ごしでしょうか?
私はと言うと、
先週の水曜日に今年最後のレッスンを終え
ずーーーっとほったらかしにしておいた家の片付けを
必死にこなしています・・・アセアセ
毎日コツコツやっていれば、
こんな大変じゃないのに・・・笑い泣き
年の瀬になると、だいたいそんな反省で幕が閉じるような気がしますチーン


各クラス最後のレッスンでは、
ミニ発表会を行ったり、リクエスト曲を踊ったり
一年のまとめとして楽しく行うことができましたニコニコ

花見川↓





クラブ活動では
好きな衣装を着て発表会





さぁ今年一年、
お教室のパーティーで盛大に幕を開けたかと思いきや


コロナウィルスのせいで
レッスンもお休みになり
イベントは殆ど中止になりました。
戸惑いばかりではありましたが、

そんな中でも前向きに

野外のレッスンをしてみたり

レッスン動画をYouTubeにあげて
生徒さんから踊った動画を受け取って
フィードバックしたり

《うちで踊ろう》に振り付けして
みんなに踊ってもらったり



自分自身もKumuのオンラインレッスンに参加したり

毎日一日一曲練習して動画に撮ったりしていました。


自粛期間中、考えるのはHulaの事ばかり。

でもこうして過ごせたから
心折れずに、乗り切れたのかな。と思いますニコニコ

イベントの為に練習していた日常から
誰かに見ていただく為ではなく、
Hula本来あるべき姿
【自分の為】に踊る事が出来た貴重な一年でした。

日々の業務に追われる日々から
自分自身と向き合う日々。

それはそれで貴重な時間だった事は間違い無いでしょう流れ星

自粛期間が明けて通常レッスンに戻ったら
各クラス、基盤強化を意識して
ベーシックスッテップ、ハンドモーション
ひとつひとつ丁寧に行っていきましたパー

印西クラスは天王台ワヒネクラスと合併して
楽しい交流会も行われましたキラキラ

(写真の時だけマスクを外しています)

Ukuleleクラブも発足しました虹

レッスン前の時間に野外でUkuleleを楽しんでいます太陽



そして12月にはお教室全体で
一年の練習の成果を発表する場を
設けることが出来ましたハート



ただ今DVD編集中です音符


いやいやいやいや
こうして振り返ってみると
盛り沢山な一年だったなぁデレデレ


さぁーーーー来年はどんな年になるのやらチュー


どんな事があっても
前向きに、明るい未来へ進んでいくぞーウインク


あるクラスでは、今年最後のレッスンに
Alohaの精神についてお話しさせて頂きましたキラキラ


私がお教室を運営する上で
最も大切にしている事ですハート
Alohaの心を再確認し
レッスンには振りだけを習いに来る場ではなく
Hawaiiの文化を学ぶ者として、他者を尊重し
暖かい心が溢れる場所を作りたいと思っていますキラキラ

また来年も沢山の笑顔に逢えますようにハート


今年一年ありがとうございました音符

来年もどうぞ宜しくお願い致します流れ星

健康に気をつけながら
暖かくして年末年始をお過ごし下さいキラキラ