6月20日の週の振り返り | kalingonの正しいFXのやり方と必勝法探し ~First Season~

kalingonの正しいFXのやり方と必勝法探し ~First Season~

FXに関する雑学ではそこらのトレーダーには負けないけど肝心のトレードでは継続的に勝つことができなくて、それでもいまだに聖杯があると信じている、初心者以上、中級者未満のトレーダーに向けて、ほんとうのFXのやり方と必勝法とは何かを追求していくサイトです。


本日2回目の投稿です。

1回目はこちら


さて今週は、ユーロドルもドル円も歴史的な大相場になりました。

大相場で大きな利益を獲得してウハウハの人もおられるでしょうし、

たいへんな損失を出して真っ青の方もおられるでしょう。


私はと言いますとギャンブル的な利益はFXに求めておりませんので


国民投票の前後はトレードしておりません。


火曜日の早朝にユーロドルで少しの利益を上げました。
 

水曜日は目線転換ラインの近くでダブルボトムになりかけていましたが、

金~月の上昇に対するもどりが大きかったのと英国の国民投票が週末に控えていることで

安全策をとりエントリーしませんでした。






 

ドル円は入るとすれば水曜日の早朝でした。

日足1Hが下降トレンドの中なのでレンジ上限からの売りはあったでしょうが、

英国国民投票の直前であったため、1Hと4HのMA21を割り込むのを待って

売りを狙う予定としました。

結局割り込まずに国民投票を向かえることになりました。






年に2~3回訪れる大相場のみで年間の利益をたたき出されているトレーダーも

おられると聞いたことがありますし、そいう手法もありなのだろうとは思いますが

今の私は大きなリスクを取る手法より、

「いかに小さいリスクで安定した利益を上げれるか」

ということにしか興味がありませんしそこを目指したいと考えています。


でも今月はまだ33Pほどしか取れてませんので来週あたりはチャンス相場を

期待したいですね。