gallery hydrangea企画グループ展『幽玄の楼』在廊してまいりました。 | kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

「 Tatting Lace:タティングレース 」& 「 art work 」

昨日は出展中の企画グループ展
『 幽玄の楼 』
へちょろっと在廊してまいりました。
 
 
 
gallery hydrangea の扉を開けて
正面の紫陽花の小窓の下、
美しいお人形さんたちに挟まれて
展示されております。
 
鏡がギャラリーの灯りを反射して
おどろおどろの木の影が卓上に映り込んでいました。
 
壁にも枝の影
 
 
 
私の作品のちょうど正面にあたる壁に展示されている
油絵も素敵でした。
ずっと見ていたかったな。
 
 
在廊という名の
じっくり鑑賞タイムだったのですが
いろんな作家さんの
それぞれのゴシック
 
とても良きでした。
刺激にもなり
勉強にもなり
癒しにもなり
 
やっぱりここの企画展は
得るものが多いです。
 
 
メイン作品
『満月鏡』

それは森の中
満月の夜にだけ現れる
おどろおどろの木に囲まれた
願いをひとつだけ叶えてくれる
不思議な鏡

小作品
『みかづき鏡』

三日月の夜にしか現れない
自分の奥の本心が見えてしまう鏡
迷った時に覗いてみると
道標になるけれど
ちょっぴり怖くもある鏡です。

どちらも足元にタティングレースが
あしらわれていています。

みかづき鏡は
鏡のありかを示す地図付き箱に収納できます。
ギャラリーでは箱から出して飾られているので、
箱もご覧になりたい場合は
ギャラリーのオーナーさんに
お声をかけてみてくださいませ。
 
 
 
明日もgallery hydrangea で
作家たちの作品が
皆様をお待ちしております。
 
 
『幽玄の楼』
 
期間

2023/5/5(金) 〜 5/14(日)

時間:13:00 ~ 18:30(最終日は17:00まで)

※休廊日:火・水

 

入場無料

場所

gallery hydrangea(ギャラリーハイドランジア)

東京都 墨田区東向島1-3-5

 

 

 

 

Instagram & Twitter
@kamacosan
 
クリックしていただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
ヴォーグ学園東京校にて講師をしております。
『タティングレースで作る糸とビーズのアクセサリー』
 
ヴォーグ学園のHPはこちら→
 
 


kamacosan. Web Shop in iichi*
  ↓  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

 

 

kamacosan. Web Shop in Creema

Creema



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
https://kamacosan.com