先日NHK放送センターで行われた災害救助犬実演の内容を少しだけご紹介したいと思います。
今回の実演は渋谷警察署の方々と合同で行い、とても本格的な実演となりました(^_^)
実演の簡単な流れは・・・・

ガレキに見立てたボックスに観客の方から抽選で中に入ってもらう。



渋谷警察の方々が捜索するも発見できず救助犬に捜索を要請。


救助犬が捜索、遭難者を発見。



渋谷警察の方々がチェーンソーなどを使いボックスの中から遭難者を救助。


といった流れで行いました。
実演の後には救助犬とのふれあい体験などもあり、沢山の方が集まってくれました。
本当はもっと写真をアップしたかったのですが忙しくて写真を撮れませんでした(T_T)
私のパートナーのメッシも頑張ってくれましたよ~(^_^)v





24日は暑い中、25日は雨の中、沢山の方が集まってくれてとても嬉しかったです。


10月には川崎で実演がありますので詳細はまたブログにてご報告します。