わたし 久しぶりにライブに行く | ざらめうどんあります

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

前回ライブに行ったのは忘れもしない2020年2月22日だ。

近場のチケットが全然とれず、日帰り遠征して見にいった。

その後開催予定だった近場のライブは、全て中止になった。

もし近場のチケットがとれていたら、2020年はライブに参加できなかったところだった。

(ま、配信とかはあったけど。)

何が幸いするか、わからんものである。

 

平日でかつ開演時間が早い。

幸い、ライブに行くから早退すると言っても、温かく送りだしてもらえる職場である。

朝からバンTで仕事をしても、何の問題も生じないのも嬉しい。

 

さて。

はりきって開場時間少し前に会場についた。

間隔を開けて行儀よくならぶ人が、ほとんどなんだけど。

中には、マスクをずらして口を出した状態で同行者と話すような人もいた。

それで感染の危険が増すということもないのだろうけど、なんだかなぁと思ってしまう。

 

検温して、電子チケットを自らもぎって入場。COCOAのチェックはなかった。

ドリンク交換は20時までなので、開演前に行くよう促されカウンターに行く。

アルコールはなし。入場がゆっくりなので、並んでいる人もいない。少し寂しくなるくらいだ。

 

全席指定なので、のんびりと座席へ移動。この間も、密になることはまったくない。

席は2階席1列目。

固定席の2階だけではなく、1階も座席が並べられていて、前後左右を空けた1席とばしの指定になっている。

 

開場前から並ぶ必要はなかったと入場してから気づく。

結構皆さん、開演直前に入って来ていた。

 

ライブがはじまると内臓に響いてくる音。

とくにドラムとかベース。

ええわぁ。これやわぁ。

ってなった。

 

声出しはダメだけど、笑い声はOKらしい。

もともと興奮すると声が出なくなって、息をのむタイプなので問題なかった。

 

途中で1曲だけ撮影OK、SNS等へのアップOKと言われ、喜んでスマホを取り出す。

が、曲も聴きたい、肉眼で観たい、よい写真も撮りたいと欲にまみれて苦しむことになった。

 

最後にファンから募集した映像を使ったMVが初公開された。

失礼やけど、そんなんええから生でもう1曲聴かせて欲しいと思ってしまった。

 

やっぱライブはええわぁ。

っていう話を退屈そうに聞く、うどんくんである。