うどん 病院にいく | ざらめうどんあります

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

鼻の持病がある、うどんくん。

そろそろ常備薬が古くなってきたのと、首に湿疹が出来てきた。

いままで通っていた病院は遠すぎるので、はじめての病院に行った。

 

ゲージに入れようとすると大暴れ。

引越のトラウマとしか思えない。

なんとか押し込んだ後もブーブー鳴き続ける。

よっぽど嫌だったのね引越。

ごめんよ。

 

病院に着くと鳴きやんだ。

診察室では看護師さんに可愛いねと言ってもらい、まんざらでもなさそう。

鼻水の経緯を話して、湿疹も診てもらって、かなりの長時間だったけど、概ね機嫌良さそうだった。

 

「体重は通常の1.5倍はありますね。」

と言われて顔をあげたが

「無理なダイエットは必要ないです。」

と言われて顔をさげた。

偶然か?日本語わかるのか?

 

湿疹は治りかけなので様子見。

鼻水は今までと同じ薬をもらって帰ってきた。

そして、ご褒美のちゅーると新しいオモチャ。

元気に長生きしてね。