うどん 家族をささえる | ざらめうどんあります

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

娘のテレワークが終わり、先週月曜からヒトチームは全員出社することになった。

早朝から起きて用意する娘の周りをウロウロする、うどん君。

 

私より早い時間に家を出る娘。
今度は私の周りをウロウロする、うどん君

心配しているように見受けられる。

 

アイツどうしたんだ?

こんな早い時間から出かけてどうするんだ?

と話しかけているように見える。

 

しかし週の後半になると、新しい生活習慣に慣れたのだろうか。

目覚ましが鳴っても起きない娘の部屋の前で

ガーオガーオと叫んでいた。

 

最近、うっかりざらめさんを部屋に閉じ込めてしまったりした時も

ナアアアーオーとうどんが教えてくれる。

 

テレワーク中は定時くらいになると、仕事部屋の外でナーオナーオ言うてたらしい。

 

皆の様子を一番気にしてくれているのは、うどん君なのかもしれない。

家族をつなげる存在うどん君。たよりにしてるぜ。