採用通知は頂いておりますが、面接がどうだったのか報告していなかったので
今日は面接時のお話しますね!!

でも基本的には、ほかの期間工ブログでみる面接内容と大差ないです。
私が受けた時間帯は、7、8名くらいで、1名だけ私服であとは皆スーツでした。
もちろん、私もスーツ組ですよ!!
女性は、私ともう一人の計2名。全体の年齢層は20代から30代といった感じでした。
一通りの説明をしたあと、一人一人の面接でした。
面接内容も他ブログに書いてある内容と大差なし!!!
一番最初の質問は、「今回の募集はどこで知ったの?」だったかな?
あとは、ほとんど「はい、はい、はい、そーです。」といった受け答えで済みました。
途中で聞かれたのが、「自分の良いところと悪いところは?」でした。
これにはテンパりました354354 だって、きっとなんでデンソー選んだの?とか、
なんで期間工で働きたいの?とか、そんな質問がくると思ってからそっちの
熱弁を用意してたのに、まさかのコレガーン
慌てふためいて、答えたのが。。。

良いところ⇒ポジティブ 悪いところ⇒考えすぎるところ


相反する答えやんけビックリガクリ(黒背景用) こんなこと答えちゃったから、まじ受からん思いましたわほろり
実際の性格としては合ってるんだけどね苦笑
ポジティブなくせにへんなとこで考え込んだりねww
あと、緊急連絡先に確認の電話は無かった、というのをちょこちょこほかブログで
みましたが、うちの場合は確認が来たようです!!

『ちゃんと、他人ですって言っといた』そうです。ありがとう!兄貴!!

あと、トランプ配りさせられました。一回目、あまり良いスピードを出せなかったので
面接官が、コツを教えてあげよう!って言って教えてくれましたよww
んで、2回目にはだいぶスピードアップしたので、面接官も満足した様子でしたふふ~ん

うーん、面接はこんな感じかな~??
2月入社はかなり人数とるようなので、よほどやばくない限りは受かると思います!!
これから面接の人は頑張ってくださいね~!!猫村1