今日は自らの体調を考慮して、
定時上がりをお願いしました。
昨日の残業上がりの時点で、
疲弊感がものすごくて、
今日は朝から体調が思わしくなく…

でも、どこかケガしてるとか
本気で動けないくらい辛いとか、
高熱があるとかではないと
日本人ってなかなか休まないですよね?
とゆーか、休みずらいですよね?
なので、最初はどーにか頑張ろうと
思ったのですが、今日はがんばれても
明日は?明後日は?
と考えると正直無理そうだと身体が
訴えているわけなんですよ。
で、考えたわけです。
ここで無理したらどーなる?
例えば明日体調不良で一日休む
ことになったら、一日分の給料が
減るだけでなく病院代がかかる。
病院に行くのに歩くのはツライと
タクシー代もかかる。
一日で良くなればいいが
長引けばさらに給料が減る。
自分も困るし会社も困るわけでして、
無理することの利点がまったく
ないわけなんですね~( ´,_ゝ`)

そう悟った私は昼休み明け直ぐに
班長に定時あがりか、残業を短くして
もらうようお願いしたわけなんですね~。
結果、定時上がりを頂きました!!!(^-^)

ちなみに定時あがりは、配属後
今回で三回目ですw
これを多いと思うか少ないと思うかは
あなた次第!!!(σ・∀・)σ

皆さんもあまり無理はしないで
下さいねー♪
期間工は期間工でしかないので
自分の身は自分で守りましょう!!!