飲む点滴と言われている甘酒にはまっている、どーも、チョコですヽ(゜▽、゜)ノ


4月に入り、2直に戻り、順調に残業数が増えてきていたのですが・・・
まさかの1直になることになりましたよ!!(@ ̄Д ̄@;)
原因は今もなお余震の続く、熊本の大地震です。
トヨタの生産ライン止まったみたいです、週末にニュースにも
出てたらしいですが、全然テレビ見てなかったのでしりませんでしたorz
2直になって、残業時間が増えて、また腰への負担がきつくなってきていたので
より良いものをと思い、下のやつわざわざ買ったのになあ~( ´(ェ)`)ショボーン
でも、高いだけあって、今まで使ってたのより、やっぱりいい感じです♪(*'∀`*)v




で、1直の話にもどしますとですよ・・・・
いま、夜勤から戻ってきたとこです・・・・
もちろん、じゃあ、早速今日から昼勤ね♪
なんて、出来るわけもなく、今日明日は強制的にお休みです。
振替休日とのことですが、その分の振替出勤日はもちろん未定ですえー

てか、一番痛いのは、やっぱり夜勤がなくなることです!!
定時でいいから夜勤は欲しいっす!(←むしろ、定時大歓迎ハート
まあ、こればかりは震災なので、どーしようもないことですが・・・。
とりあえず、本当に熊本は心配です
東北の大地震の時も、関東もかなりの間、余震が続きましたけど
さすがに、震度5とか6の余震が多すぎですよね、絶対に怖いです、
自分はいまだに、ちょっとした揺れを感じたらビクッとしてしまうくらいトラウマです
(地震とかではなく、トラックとかが近くを通ったときの揺れとかね)
子供たちへの影響が心配です
なんか、募金箱みたいのあったら少しでも入れようと思ってたけど・・・
週末ちょいちょい出かけたけど見かけなかったなあ~、
うちが気づかなっただけかな?
てか、デンソーの休憩室にでも設置してみたらどーでしょう?
自販機の横にさ、「今日だけその飲み物1本分を我慢して熊本へ支援を」
みたいな添え書きしてさ

熊本の一日も早い復旧を願っています




話は、変わりますが、細井寮の最寄り駅である相見駅(徒歩20~25分だけどね)に
どんどんマンションや戸建ての建物が建ってきているのですが、
そのうちの、もう、マジ相見駅徒歩20秒くらいのとこに新しい建物が
出来上がったのですが、よくよーーーーーーく見てみると・・・

アイシン・エィ・ダブリュ 幸田相見寮 の文字が!?





これ、寮っすか!?まじっすか!?
やっべ、今度はアイシン受けようかな!?
でも、さすがに無料じゃないだろうなあ~、でも新築で2~3万くらいなら
文句はないな!かお
しかし、ここからどこまで出勤するんだろう?駅近だから電車通勤なんだろうけど・・
1~2時間とかかかるならさすがに嫌だなぁ~悔し泣き

以上、アイシンの寮が羨ましかった件です笑


ではでは、本日と明日のお休みを出来る限り有意義に過ごせたらと思いますちゅ


エビバディ、グッナイ!!かお2音符