どうして私を産んだの!? | kamakoの自分さがし

kamakoの自分さがし

主婦だから、お母さんだから、女だから、
と自分の「やりたい!」にフタをしていませんか?
そんなママ達が輝きはじめる1歩のお手伝いがしたい。輝く人の集まる場所を創りたい。
そんな想いを持った私の毎日を綴ります。




(´•ω•̥`)


どうして私を産んだの!ヽ(`Д´)ノ


こんな家に産まれたくなかった!
ママのせいで、人生台無し
全然楽しくない!!
何にもしたくない!!
生きててもしょうがない!!



次女のお誕生日の今日。

子供に一番言われたくない言葉を
言われてしまった(ノДT)



こんばんわ
kamakoです。

{F9FB0891-6950-42C5-886D-1018498D3F26:01}






次女ちゃんじゃないよ。
長女です。


ええ。私の心を
毎日揺さぶってくれる長女。



大したことではない。
が、きっと大きなものが
隠れている
我が家の・・・
いや私の「携帯問題」



中一の長女が
携帯を買ってくれ、と言ってくる。問題。


私は、ハッキリ言って
まだ携帯を持たせたくはない。

のに!
携帯買って
携帯買って
と、言われ続ける問題。



先日のぢんさんの記事で
「買って買って」と言いたいのは私。
旦那さんに
「アレ買って!コレ買って!!」
って言ってみよう。
ピタッと止まるから(°∀°)b 


っていうのがあった。
衝撃だった。

きっと、そういうクライアントさんが来たら
私も、ぢんさんと同じことを言っただろうに
自分のことって
ホントに気付かないのねヽ((◎д◎ ))ゝ




買ってあげないけど
ツイッターとかLINEとか
私のアカウントでもいいから
やりたい!

というので許したら


私が仕事から帰宅するなり
携帯にむさぼりつくようになった娘。
日に日にエスカレートして、


私がちょっと使いたいから
返して、と言うと
30秒後に、早く貸して!貸して!
とうるさい。


LINEの受信音がなるたび
焦る姿は
覚せい剤中毒のよう(´;︵;`)


嫌われる!
変な奴だと思われる!


早く!早く!!
と、隣で急かされ
ますます集中出来ない私は
用事を済ますことが出来ずに
結局、長女が焦る一方。


そんな姿を見ていると
とても怖い。


あっという間に
未読の数が増える
10分の間に
100件とかはザラ。

ハッキリ言って
私が嫌だ。


嫌だから、携帯与えてしまえば
楽になるのかもしれない。

でもこんな状態で
娘に携帯預けるのは怖い気もする。
与えたら与えたで
私が向き合う課題が解決しないうちは

同じような気持ちで
悩むことになるんだろう。




そんなわけで
長女とやりとりするうちに
冒頭の言葉が出てしまった。


「死にたい」
とまで言ってる(_Д_)

自分の命の尊さが
たかが携帯に
劣っているというのか・・・(T_T)


まぁ、はずみで言ったんだろうけど
スル―出来る親はいないよね・・


かなしい

かなしいよぉーー


とりあえず、次女ちゃんの
お誕生会は
長女抜きでやりました。




「買って買って」も良く言われるけど

「私ばっかり大事にしてもらえない!」
もよくいわれます。





はい。
私が!



「買って買って」
「私を大事にして!」


って、
言えばいいんだよねv(´-ι_-`)v





分かっとるがな(╭☞•́∀•̀)╭☞ソレナ