甘く見ちゃいけないよ | 横浜フラガールのWahine's Talk
$横浜フラガールのWahine's Talk



低温やけどしました。

一見、靴擦れしたときのような

ただの水ぶくれに見えますが、

低温やけどを甘く見てはいけません!


低温やけどというのは

弱火でことこと

中までしっかり煮えしまっているので

普通のやけどよりひどいこともあるそうです。


写真は昨日の夜撮影したものですが

今朝は更に水ぶくれが大きくなってきたので

皮膚科に行ってきました。


とりあえず水を抜いて軟膏を処方してもらいました。

しばらく様子を見て、壊死組織があれば

切除や皮膚の移植などの手術になるそうです。

大事にならなければいいな。。。くすん(>_<。)


皆さんも湯たんぽやカイロなど、

温めグッズにお気をつけくださいね。

あと、ワンちゃんやネコちゃんも

気づかずにやけどしていることもにあるそうですよ。

飼い主さんが気をつけてあげないとね。


そうそう、ついでにインフルエンザ予防もしてきました。

先週に引き続き今日は一日おとなしくしています。

口だけ動かす~ぅ。

では、午後も楽しくお過ごしくださいね。

See U tonight!


Love & Peace