自転車で遠くへ行ってみよう | そろそろ更新しないとな…

そろそろ更新しないとな…

アニメ、マンガ、アキバ関連のことを気が向いた時にゆるーくつぶやいてる、おっさんです。

猛暑が続いたので、しばらく乗ってなかった愛機を引っ張り出してみました。
今回の目的地は… 「行けるとこまで行ってみよう」
ということで出発!


そう、今回は涼しい夜に走ってみました。



はじめに着いたのは、ちょっと分かりにくいですけど「秋葉原」
ちょうど石丸電気が看板交換をしているところでした。
続いて訪れたのは



金龍山浅草寺、別名「雷門」ですね。
夜の、誰もいない風景も趣があります。
ここまできたら、次は…そう!


スカイツリー、ですね(暗くて分からん(^_^;))
ライトアップもすでに終わっている時間でしたが、展望室を周回するライトは一晩中点いていました(多分、標識灯なんでしょう)

ここからは水戸街道をひたすら北に。
やがて、東京ともお別れして


ついに千葉県です。
この辺からいつもの膝の痛みが出始めて、そろそろ折り返しを考え始めたころ、見えてきました


実は、ここで「あと15キロで茨城県」の標識があったのですが、夜が明けそうだったこともあり引き返すことに…
とはいえ、ここまでと同じ距離がまだ残っています(^^;)



再びスカイツリーを拝み、あとはグダグダと帰路に…
お約束のパンクもあり、一番の炎天下を走り通し、無事帰宅できました。


今回は120キロでした。

消費エネルギーは
おにぎり2個、一口羊羹3個、ゼリー系飲料3本、水分3リットル、塩分タブレット多数、朝マック2個、といった感じで。


Android携帯からの投稿