脳こうそくと眼鏡 | そろそろ更新しないとな…

そろそろ更新しないとな…

アニメ、マンガ、アキバ関連のことを気が向いた時にゆるーくつぶやいてる、おっさんです。

ども、今回人生で初めての脳こうそくで救急搬送を体験しました。
20代に交通事故で救急車には乗っていますが…
今回倒れた時、初期に助かったことをこの機会に挙げてみます。

「眼鏡」自分は超がつくほどの近視のため、ここ数年で作った眼鏡は処分せず、少し度の落ちた眼鏡もすべて残しています。
これは以前、震災に遭われた方のツイートで見かけたのですが、靴でも服でも多少のサイズ違いは合わせ(我慢)られるけど、眼鏡はそうはいかないんです。
遠視.近視.乱視.左右の度の違い 等々
今、普段使いしているメッセンジャーバッグ2つのなか、テレビの前、カラーボックスの上に100均のケースに入れてますが、今回救急車に乗せられた時は就寝後だったため、一緒に持ってこられたメッセンジャーバッグの眼鏡で2日過ごせました。※一人暮らしの方、ここ重要ですよ!
前にクルマの運転中にネジが緩んでレンズが外れる、という想定外の出来事がありましたがその時もこれでしのげました。この時は駆け込んだ眼鏡屋さんにも感心されましたので、間違ってはいないと思います。
今は、低価格を売りにするショップも増えてきているので、是非とも備えては如何でしょうか。