和食や日本酒が好きな方に特にお薦めしたい、味遊たくみやさんの本格的な数の子松前のご紹介です。





お取り寄せですが、冷凍状態で届くので、賞味期限が長く、食べたいときに解凍して食べられるのが良かったです。



味遊たくみやさんの数の子松前は高級な数の子がふんだんに使われているのが特徴的。

開けてみると中にギッシリ大きな数の子が3本入っていました。美しく調理された松前漬けなので、このままお皿にのせていただいてももちろん素敵で美味しいと思いますが、折角なのでアレンジを試してみました。

大根のあっさり漬にのせるのと、なめらか豆腐にのせるのと2パターンやってみたのですが、お豆腐との相性が抜群でした!





こどもも食べていましたが、金色の粒々なのがすごく美味しい!と言っていました。確かに数の子のぷちぷちがすごくしっかりしていて歯ごたえがあり、しかも瑞々しい感じでとても美味しかったです。


このクオリティで税込980円はお安いと思います!(送料は別です)


そのままでもアレンジでもとてもおいしく、

すっきりとした冷酒やスパークリングワインとの相性が良かったです。