こんばんは。亀田大です。

昨日10月26日に“ワカバ”のベストアルバム
「きみがため」が発売となりました。
すでにご存知の方もいるかと思います。
メッセージたくさんいただきました。
ありがとう。聴いてくれた方もありがとう。


自分の正直な思いを書きます。

今回のベストアルバムのCD発売は、
ワカバメンバーが意としたものではありませんでした。

以前、所属していたレーベルの方から聞かされた時、
活動休止している中で、ワカバのCDをリリースすることは
応援してくれている人たちを困惑させてしまうのではないかと思いました。
僕ら自身が納得できないまま、発売して欲しくはないと思い悩んでいました。

レーベルの方の“曲を残していきたい、届けたい”という強い想いから
この度のベストアルバムのリリースに至ったことと思います。

正直、今でも複雑な想いです。
困惑させてしまった方がいるかもしれません。

昨日、ワカバとしてベストアルバムが発売となりました。
収録されている曲は僕らがつくってきた、かけがえのない曲です。
まぎれもなく、自分たちが残してきた大切な音楽なんです。

ただただ純粋に、ワカバの曲を多くの方に聴いてほしい。
これも、正直な気持ちです。

ワカバ、ワカバの曲、ワカバとしての日々があったからこそ
それぞれが足を踏み出し、今こうして歌っています。

ワカバを大切にしていきたい。同じように今も大切にしていきたい。前に進んでいきたい。