育メンパパ☺️ | 岡山 倉敷 ベビーフォト撮影 お誕生日撮影 バースデー撮影 マタニティ撮影 撮影会 手形足形 歯固めTiny Teeth 教室 イベント kamekame

岡山 倉敷 ベビーフォト撮影 お誕生日撮影 バースデー撮影 マタニティ撮影 撮影会 手形足形 歯固めTiny Teeth 教室 イベント kamekame

岡山 倉敷 撮影会 ベビーフォト撮影 キッズ撮影 バースデー撮影 マタニティ撮影 歯固めTiny teeth 手形足形アート アルバム ベビー教室 イベント
キッズ教室 イベント
kamekame smile Happy flower

育メンパパ☺️

残りわずかとなりました☺️
ハロウィンフレーム作り
ハロウィン足形作り   
誕生日写真色紙 足形  作り
お正月飾り 作り         
クリスマスリース作り✨

沢山のご予約ありがとうございます☺️
沢山作れないため数に限りがございます

どれも残りわずかとなりました☺️気になる方は早めの予約をお願い致します

今日は うちの近所の育メンパパのお話を☺️
お休みの日や平日の夕方になると 登場する育メンパパ✨✨
皆さんお子さんが2人います😙
{E84CAF66-EC32-4EDE-B06C-56168B8E698B}


皆さん慣れたもので仕事に行く前に外で遊ばせたり お散歩に連れて行ったり ご飯を作ったり お洗濯をしたり☺️素敵なパパ達です✨
{2D7A9663-DD69-4CDC-8550-C46E0B1C2527}


けど こんな素敵なパパ達もきっと最初は  何もわからなくて 抱っこするのも上手くできなかったはずそして 子育て? なに?と💦

お母さんも 子育てはわからないことばかり😭相談をしたくても誰に聞いたらいいのかさえわからなくて 悩んだはず

パパに相談しても最初は頼りないですよね😭

でもね パパに相談したり 一緒に悩みを解決したり その日の出来事を話してくださいね☺️

パパもママも一緒に成長できるはず💓

ママも子育てに疲れたときはパパに相談してみては☺️最初は 夜 授乳であまり寝れなくて 外にも出かけれなくて 出掛けてもお昼もゆっくり食べれなくて 我が子が泣けば気をつかって😭

最初はパパもあまりよくわからなくても 話しているうちに わかるようになって 協力してくれますよ☺️1人で頑張りすぎないでくださいね✨疲れているときは話すのも大変ですが💦💦

そして パパにお願いをして 数時間でも寝たり 好きなことをしたり☺️そんな時間も大切なので そしたらまた子育てを頑張れますよ✨

皆さんの 話を聞いていると パパより自分でしたほうが早い😅と、、、皆さん言われます💦私もそうで 早いしなんでも自分でしてしまうタイプでした💦

2人目の子を妊娠したときに ふと思ったのが、、、わたしが入院しているときに上のお姉ちゃんはパパと寝たり 一緒に生活ができるかな? あと あかちゃんがえりの心配をしました💦

どうしたらいいかな?

悩んだ結果 わたしがいない間 少しでも寂しい思いをさせないために その日から パパに子育てに積極的に参加をしてもらって 寝れる時は一緒に寝てもらいました☺️

その結果 出産のときは ちゃんと寝れてきちんと生活ができ 赤ちゃんかえりも軽かったようで✨

今では パパはお姉ちゃんが可愛いようで おれが育てたーだの パパのほうが好きよな💓なんて言っています💦

わが子に自分が作ったものを食べさせたくなったようで

今では 今まで作ったことのなかった煮物にチャレンジしたりと、、、

しかし シンクは皮だらけー💦
煮物の汁は黒く、、、😭
哺乳瓶をわったり😭

結局 掃除をしたり味付けをしなおしたり💦わたしがするのですが パパも頑張ってくれています☺️

子育て2年目のパパです✨

これから 住宅のこと 保育園 幼稚園のこと わが子の教育のこと、、、パパはママよりぴーんとこないため喧嘩にもなりますが 、、、話を聞くと みなさん喧嘩をよくしているようで、、、喧嘩になるけど 是非 相談をしてみてくださいね💓

きっと素敵な育メンパパになってくれるはずです✨

ママ 1人で頑張りすぎないでくださいね💓
{74EA8622-2D33-46E8-A428-0C29673F8703}

{7DB1FA2A-A8E6-41D9-8683-38D38CFAEF38}



予約 アドレス

ご予約はこちらにお願い致します

kamedayokamekame@gmail.com

1日過ぎても返信がない場合は届いていない場合がありますので アドレスを確認後もう一度お願い致します☺️

ママとお子さんのお名前
お子さんの月齢 誕生日
電話番号 メールアドレスを
お願い致します☺️
{F22BD773-837A-4415-A1B7-F930C9ED0ACC}



お出かけ情報☺️
みんな大好きなワンワンがいましたよおねがいおもちゃ王国にラブ
大好きなワンワンリュックを買いましたキラキラ