SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (これをテレビで作ったん?・・・ふーんそうなんや

  好き焼きみたいな味やけどなんか違うなぁ 

  卵付けて食べるの面倒やからかけてもいいんちゃう)

嫁さん評価 ★★★★★

 (卵かけたらなんか普通な感じになるやん・笑

  評価がよくってよかったわね 普通に美味しいわ)


無事?にテレビ放送が終わった感じです(笑)

昨日は放送中にお電話やメールをたくさんの人に

いただきありがとうござましたm(__)m

感謝感謝でございます

と言うことで

本日は昨日放送で作った炒めそばです(笑)

娘たちは放送の数日前に試食で食べさせてました

なのでこんな発言なのですね


和そばを炒めて麺つゆとウスターソースを加えて炒めました

焼きそばと言うより炒め汁そばと言った感じでしょうかね

生卵を付けて食べると暑い時でも喉越しよく食べれますよ


【材料】
和そば(乾麺)・・・        200g
豚バラ肉・・・            50g
キャベツ・・・            葉2枚
人参・・・              1㎝分
しめじ・・・             1/2パック
もやし・・・            1/3袋
麺つゆ(2倍)・・・        100cc
水・・・             100cc
ウスターソース・・・        90cc
生卵・・             2個


【作り方】
1.そばは熱湯で少し固めに茹でて冷水で洗って水分を切ります


2.キャベツはざく切りにし豚肉は1㎝幅、人参は薄切りにしめじは
  小房に分けもやしは水でさっと洗います


3.熱したフライパンに豚肉を入れて中火で炒めます
  豚肉色が変わったらキャベツ、人参、しめじの順に入れて炒めます


4.(1)のそばを加え麺つゆと水を混ぜ合わせたものを加え
   ざっくりと混ぜあわせて炒めます


5.もやしとウスターソースを加え少し炒めたら器の盛って
  生卵をつけていただきます


こんな感じです↓
SAKE TO RYOURI



生卵を付けて食べてくださいね~
SAKE TO RYOURI



じっくり漬け込んだ「鰆の漬け焼き」
SAKE TO RYOURI
調理時間 10分  (2人前) 漬けこみ時間含まず


鰆を醤油ベースの液に半日漬け込んで焼いただけのものです

でもこういう料理は普通に美味しくて私は好きなのです

塩焼きでも美味しいのですが漬け込んだ鰆も大好きです


【材料】
鰆(切り身)・・・          2切れ

 【漬け込み出汁】

醤油・・・              大さじ2

酒・・・                大さじ1/2

みりん・・・             大さじ1/2

レモン汁・・・            小さじ1/4


【作り方】
1.鰆を漬け込み出汁に漬けて冷蔵庫で2時間以上

  できれば半日漬けこみます


2.漬けこんだ鰆の水分をキッチンペーパーで拭き取り

  魚焼きコンロで弱火で7分~8分焼いたら出来上がりです


SAKE TO RYOURI



この色がたまりません~
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m