パティシエでもある夫ですが、昔から素敵な絵を描く人で、物語作りに関しても素晴らしい才能があるのです。

息子の1才の誕生日に描いてプレゼントした
「ボクちゃんと階段」という絵本があります。
これは、手作り絵本キットのようなものを使って製本した作品です。


この7年間、見たり見なかったりですが、度々見返した時には、良い話だなぁと思っていました。

ある時、完全に私の思い付きで「絵本大賞」と検索してみたらちょうど募集してるじゃん!講談社のやつ。



この絵本の良さ、このまま我が家だけで味わってるなんてもったいない!と思い、夫に応募を提案してみたら意外に乗ってくれたので・・・

夫、がんばってました。
見事締切までに仕上げて今朝、送りました。

終始安定した精神で仕上げる姿は、仏かと思ったよ。

賞を取れたらめちゃくちゃ嬉しいし、取れるはずだと信じてるけど、もしダメでも私が営業して廻ろうかと思う。