こんにちはニコニコ

結婚式の司会という仕事上、
初めましての方と
相性が合おうが合うまいが、
出来るだけ和気あいあいと約2時間話すシチュエーションはしょっちゅうです。

もちろん披露宴というひとつの共通の目的について話すので難しくはないのですが、
この繰り返しのおかげか、元々の強みか、

最近、知らない人と会話をすることに全く抵抗がないです。

何でもいい。

コンビニのレジの人でも、宅急便の人でも、お互い共通した事柄によって繋がった人はもう仲間です。

そして、その人の暖かい部分しか感じません。不思議だー。

おばさん化しただけかもしれないけど、
人が前より好きになって、安心しているという感じです。

自分と世界を信用して動き出し、
繋がった人達。

仕事でも、プライベートでも、関係ない。

ふと
「あれ?なんでここでこの人達と話をしているんだろう?」
と、何とも言えない不思議な感覚におちいることが多い。

その不思議感が強ければ強いほどワクワクしてくるのです。

ジャッジはしない!
自分にも、人にも。

それでも成り立つ世界があるんじゃないかと、少し思いました。

今電車に乗っている見知らぬ人達それぞれの日常を思うだけで、何も知らないのに素敵で涙が出そうになる異常な状態、なんだこれー。笑

息子が撮影した上野動物園の亀達。