STAND BY ME どうせ今回も長いんでしょ | お酒と食べ物と温泉が大好きです

STAND BY ME どうせ今回も長いんでしょ

ドラえもんのCGの映画を観た

すごいいい

めちゃいい





中3までドラえもん博士と呼ばれてました

義務教育の卒業とともにドラえもんも卒業したけれど

その頃 同級生はとっくにトレンディドラマに熱中してました





漫画ではなくアニメでもないのび太やしずかちゃんはとても新鮮で

初めてドラえもんを観るかのように

あの頃 毎年春休みの大長編を楽しみにしていたあの気持ち

すごい思い出してしまいました






ほとんど知っているエピソードでその繋ぎ合せだったけど

25年以上してもいまだ色あせず

当時は新しく今となっては古典的

やっぱりいい物はいい

漫画でもCGでもやっぱりいい






大人になって

毎週金曜日夜のアニメをまだ知らない息子とこの映画を観るという不思議感

彼はほとんど初めてドラえもんと対面しています

その横で

同じようにわくわくしながら童心に返りまくってる父

そんな感動もありつつ

ドラえもんスタンドバイミー 泣ける名作にランクインです





そして主題歌の秦

彼 こっちのいいところをいつもちょろちょろする

ドリアンの映画 「あん」の主題歌も秦だった

童心に返ったきり戻らないロビンです








いやあ 
懐かしい友達に会ったような感覚だったよ


のび太の小宇宙戦争ーリトルスターウォーズーのプロモーションがあまりにアコギでこれからテレビでやるかのようなCMで

実際はただの番宣でがっかりして泣きまくって
親がテレビ局にクレームの電話してくれたっけ




小学6年になった時
のび太より年上になってしまって
ハタハタ違和感あったっけ




中2の頃
ロビンくん ドラえもん博士でしょ
スネ夫のもみあげ どうなっていたっけ

ってイケてるグループのイラスト得意女子に聞かれて答えられなかったっけ


描けねえ!


せっかくモテグループへのデビューのチャンスだったかもしれないのにもみあげ描けねえ!!




ドラえもん 好きだなぁ
30代ホイホイに見事にかかってしまいました

さて今回の本題です





・・・

・・・

やめた

長くなるからまたにしよ




来週もまた 絶対に見てくれよな!




{441114ED-58A5-49BB-AECD-07F7009F35AB:01}

おまけはいつかの海岸沿い
本編とは関係ありません



どうせ今回も長いんでしょ って思った人

ざんねーん!

ロビンの勝ちー!!