弟が帰って来た | お酒と食べ物と温泉が大好きです

弟が帰って来た

{E5B71960-983E-45FC-968F-51AC0B85DAD1:01}





お兄 オレ しばらく帰る予定ないからさー
自動車保険払ってるのも自動車税払ってるのも馬鹿馬鹿しいからあの車
貰ってくれない?




そんな会話があったのは今年の3月中ごろです

弟は13年の2月終わりくらいに短期転勤だと社命が下り

3か月の予定だったのにあれからはや2年
どうやら彼の東京ライフはまだ続くようすです

早く帰って来いよ




そういうロビン 




こんな感じで愛車とお別れしていてね
もともとはエンジン慣らしの為にたまに乗ってくれ と言われていた弟の青いスポーツカーに今は毎日乗っている状態です



とてもありがたい話です
弟はもう2年くらい車乗ってない
ロビンは愛車廃車後 車持ってない



ふたつ返事で貰う!と答えたよ⬅︎




それで譲渡の手続きなんかは自分でしようと思ってね

まあこれで譲渡の手続き 3台目なのでそんなに壁は高くなく

陸運局と区役所と警察署に何度か往復してね

4月28日 アクセラ ロビン名義になりました!


やった!


ようこそ青いスポーツカー


この日の総走行距離は126784キロ

2年で12000キロ走ってると仮定すると114000キロくらいの時にロビンが預かり始めて
この日 ついにロビンの名義になりました

弟夫妻 ありがとう!!







ところがです


この直後


弟の短期転勤が解ける事になったのです



えーーー!!

弟夫妻が帰って来るの ずっとずっとずっと待ってた待ってたけどこのタイミングーーーー?!



当然!


当然 言いましたよ!



静岡 車ないと生活できないから
手続きしちゃったけど返すよ



そりゃあ言います

いくらなんでもこのタイミングじゃあこっちは貰ったらダメです

ところが弟は言うのです



オレ 車なくても大丈夫っしょー!!



なんなんだこの感性は

頼もしいっちゃ頼もしいけど

そしてとってもありがたいけど⬅︎



そんなこんなでちょこちょこ帰って来られない弟夫妻に変わって不動産屋さんと新居のアパートの内覧してまわるロビン


{B1CDE320-1E36-4218-85DC-84BBDD2D2076:01}




バルサン炊くロビン


{9B30B5C1-732E-4CFA-95B2-9186A925D739:01}




部屋中を濡れ雑巾と乾拭きで磨きまくって

ここに住む人が幸せな生活を送れますように

と念を込めまくってね


家電品の搬入に立ち会うロビン


{5DAD94E4-DD99-4824-8D24-6F652F7D01E0:01}









よかったよ
なんにせよ約2年3か月帰って来られて

足立区 物騒な事件 多いからね

清水区はその点 安全だよ

山も川も海もあるよ

おかえりっ







それで1枚目のサッカーの写真になるのです

先週の土曜日
ここ数年 負けた事のないはずの甲府戦
ホームなのに見事に負けてエスパルスは最下位へ


それでもいい

久々に楽しくサッカー観戦しに行けた

たくさん笑ったよ

今日の最終節 アウェーの東京戦は悪あがきして欲しいなあ






BGM
秦基博 ぼくらをつなぐもの 他
秦基博 ひとみみぼれ

遠くて近い友達がコピーしてくれました
ありがとう メリさん
おれいのかわり うけとっておくれ
おめでとう