子どもの髪を切る | お酒と食べ物と温泉が大好きです

子どもの髪を切る

今回はYouTubeを流しながらがいい感じです

秦基博 ひまわりの約束



子どもの髪が伸びて来てね
前回は床屋さんで半年くらい前に切ったきり

床屋かあ

みなさん 3歳児てのは床屋に行かせる年なんですかね?



そこでハッと思いつき!


自分で切ったればいいんだ!!


考えたら切らせてくれるのなんてこの時期しかないんじゃね!?




その日迎えに行った時 担任の保育士さんに聞いてみました

お店で切る派とママが切る派と半々くらいの様子

よし うちは今回からパパが切る派になってやる

子どもの髪切り体験!
絶好のチャンスなりーーー!

お迎えの帰り道に速攻で100均に行きました


{CC6CA31E-B8FB-4055-9427-3912CC9485B0:01}





さあ 新聞敷いて始めるぞー


もちろん人の髪の毛なんて切った事ないです

昔の彼女の下のおけけをちょっと剃った事がある程度


だからYouTubeでいくつか予習してね


レッツ ヘア デザイナー!
まずは座らせて濡れたタオルで髪をぐしゃぐしゃにして湿らせます


ちなみにこれがビフォーです
確かに首筋も耳もあせもできそうな感じです



{9A8CF336-20C3-4AEF-90AD-5ACD2E5E9BAD:01}

{88B6C178-0F7C-4D42-9DB8-B887EFEC93CD:01}

{568AB6FC-088E-4B55-A5D5-2872659C6CBC:01}




チョキチョキチョキ


クシを使って持ち上げて


チョキチョキチョキ


お 普通のハサミなのにすげえよく切れる!


もうバッサバッサ行ってやります



{D659837D-996B-4A4E-B62D-AB8165784F05:01}





買ったばかりのスキバサミも投入です


チョキチョキチョキチョキ






3歳半かあ


よくここまで成長してきてくれたな


あんなにちいちゃかったのに今じゃ髪の毛伸びて困るくらいなんだもんな




生きてる事が楽しくて仕方ない




って感じで毎日笑いまくってるな


嬉しいなあ


日々 こうして成長していく様を見られている



5月 公園に行ったとき
花の蜜の吸い方を教えてあげたね

ビビりながらもいくつもいくつも吸ってたね


6月 公園に行ったとき
アリの巣を教えてあげたね

初めて見るアリの巣に興味津々で
見つけるたびに大声で教えてくれるようになったね


7月 公園に行ったとき
おっきくなったらたくさん働いて肉 買ってやるからな

と約束してくれたね
楽しみにしているよ



チョキチョキチョキ



もう切るの嫌なんだけどおー



飽きた事をアピールするも父の耳には入りません


普通のハサミと100均のスキバサミとで後ろから横からバサバサと切っていきます



{70299C95-8235-4C34-9FC9-AA19BFFB2BB7:01}





髪の毛を通して子どもに想いを馳せること35分

完成!



{731A92D1-B1F7-4995-A05A-13E278602FA0:01}





どうよ


写真で遠巻きに見たらそれなりにサッパリしてるじゃない


近くで見るとね


後ろ髪は跳ねてるし横髪は段々畑のようになってるしひどいもんです


でも満足


ヒマワリ


いつも君に 笑っていて欲しくて