16年秋 前編 ダイジェストでお送り致します | お酒と食べ物と温泉が大好きです

16年秋 前編 ダイジェストでお送り致します

エスパルスが破竹の快進撃

新聞記事からもチーム内の雰囲気が良いことがビシビシ伝わって来ます


ここ最近の今ごろ 

J2に落ちるついに落ちるとかろうじて残留

去年の今ごろ

いよいよ落ちるついに落ちたと


チームとして空中分解しているとか

監督の責任問題とか

フロントの対応問題とか


悲惨な現状に誰もがやりようのない悔しさを感じていました


1年経ってニュースに出るエスパルスは連勝とか新記録とか歴代何人目とか


1年でこんなに変わる 変われるんですね


あと一節

この勢いでラスト一節 勝ち星あげてJ1に1年で返り咲く

日曜日14時が楽しみでなりません



こんな感じでスマップも誰か監督変わって戻って来ないかなぁ



さてここ最近のロビンちゃん

ダイジェストでダダーっ!と記録していきます

ブログのネタ たまりまくりで体に悪い はは


備忘録的に記して行きますのでこの前編は読まなくても良いです 


でも後編の方はゆっくり読んでネ









{3604BA0B-7E20-4699-A433-E2A4FD471703}
9月26日

ママンがプレゼントしてくれたトーマス日帰りツアー券

家族で行って来ましたよ

主役はもちろん長男なんですが

近くで見ると大人もテンション上がります

長男は大はしゃぎで大喜びしてました



10月1日

娘ちゃん1歳になりました

まだダーダーうーうー言ってるだけです

たまに二足歩行しますが3歩で転びます

中耳炎が悪化して両耳から汁が出てきます

そのせいかすぐに熱出して風邪ひきます

たまにロビンとお昼寝したりひと晩寝たりします

ミルクと離乳食の半々くらいです



7日

KAN マリナート小ホール

ピアノ弾き語りのコンサートです

店長ブログの方に書いた以外にも客席からMC中のKANさんに話しかけて答えてもらえたりして楽しさ満喫してました


新アルバムの「ポカポカの日曜日が実はいちばん寂しい」の歌詞がものすごく切なさに響いて感涙でした

あんなにいい曲だったんだね



15日

息子と2人で店の近くのとこ屋さんへ

切れる時はロビンが切ってるので一緒にとこ屋さんは初の経験です デビュー



16.17日

ジュンさんハルさんの日です

後編に詳しく



22日

息子誕生日

5歳になりました!

もうやばいです 息子可愛くて


相変わらず毎日ヒーローに変身しています

前より変身の掛け声に迫力が出て来ました

食べ物の好き嫌いありません

頭いいらしく あちこちで褒められて来ます

オレも5歳の頃は神童だったんだ 

という近所のおっさんのパターンにならない事を祈り祈り


生きてるのが楽しくて仕方ないという雰囲気で全力で笑ってます

 


強くて

優しくて

人の痛みのわかる

金の稼げる男になーれ!!



30日

ソフトバンクからUQモバイルへ完全移行

バイバイ ソフトバンク!


iPhoneはそのまま使います

もうソフトバンクにイライラが蓄積していまして


困った事あっても助けてくれないし

長く使ってるメリット何もないし

そのくせ月額高いし


という事で学生の頃 次男から譲り受けたきり 18年だか20年だか使ってたソフトバンクにサヨウナラしました



ここで私信です⬅︎重要


まだアドレスの設定していないので電話番号でメール下さい

ロビンのソフトバンクと付くアドレスはもう使えません

ブログにて報告で大変失礼致しますがよろしくお願いします



11月7日

長男の保育参観

去年の今ごろのブログにあったアレです

今年もなんとか参加できました


楽しかった!

グルービーに囲まれる外タレの気持ちに今年もなれましたよ

もうロビン大人気です


大きな絵本を今年も仕込んでね

みんなの前で読み聞かせしました

息子がページをめくる係を勝手にやってくれました

今年は列になって待つ子どもたちを1人づつ抱っこしてお別れしました


お当番さんを積極的にやってる姿

パパがお友達に囲まれてるのを知らん顔して向こうで別の遊びしてる姿

給食をおかわりする為にペース配分してる姿

 


終わり次第 七五三の写真撮影に 




{AA620451-72F2-4CB5-BD82-5D15204A746A}

袴をママ友に借りまして

近所のカメラ屋さんで撮影しました

なるべく安く済ませたいのでね


友達ご両親や隣の居酒屋さんや

お祝いくれた方に姿をお見せして超ハードに1日終わりました



14.15日

お店連休

何も予定や仕事を入れないようにできました

開店以来 初めて自宅でお昼寝3時間もできました


おかげでこのブログ 書く時間と気力ができました



今年の秋はこんな感じです

こんなにネタが貯まっているのに全く書く時間が作れませんでした


このどれとっても去年のロビンなら大はしゃぎで書き綴っていた事でしょう


万が一 読んで下さった方 いらっしゃいましたらありがとうございました



後編へ続く!





{BD2F5EB6-8593-4411-AD93-D21A21D2D1E7}
可愛いよね