16年秋 後編 インドの副産物 | お酒と食べ物と温泉が大好きです

16年秋 後編 インドの副産物

ブログに残したいネタは公私ともに大量に貯まっているのにそれを全く消費できていない

2ヶ月も空いてしまった
こんにちは
ロビンです

そうあれは今年の春
ジュンさんに
ラーメン屋を始めます
とメールした時です

>なら今年も秋ころ帰国するのでハルさんとお店に行ってメニュー端から端まで食べ尽くします

と お返事が

まあね
半年も先のことだしこっちもどうなってるかわからないから

>そのころまで店をやれていたら是非来て下さい

と返しました アハ



{BCE1AE9B-5FE2-472D-80DA-688AF939F90E}
いいですね  


この口約束にしない感じがとてもいいです


しかもロビンが閉店後に一緒に飲みやすいように日曜日の夜に来てくれるあたり
文句ナシに大感謝です


2人の事を説明するには去年の9月のロビンブログを見てもらうのが1番早いです

やったー また会えたー!
今年もみっちり楽しむぞー!!
スペシャルな静岡観光コースを用意して迎え討ちだー


まずはこの日
10月16日の日曜日 
うわ もう1ヶ月も経ってるのか

18時ころ 2人お揃いでお店に到着されました
東京から高速バスで清水まで
降りたとこから地図アプリで徒歩でお店まで

やってることが地球旅行中とおんなじです
電車乗り継いで来るより全然早く到着してました



{F26E1A51-8A3C-4721-BFF3-493F0EC3CB0E}
幸か不幸かこの日はお2人のほぼ貸し切り!  


ゆっくり話せるけどお客さんいなくて心配かけるパターンの日でした⬅︎


お店しめて片付けして22時ころか
ロビンの車で3人で去年利用してお2人に好評だった駿河健康ランドに向かいます

やっぱりここの雑魚寝が楽という
さすがバックパッカーです



ひと風呂浴びて館内の居酒屋さんへ
トップの写真のシーンになります

再会から4.5時間か
なんだかずっと笑いっぱなしです
近況報告聞いたり店の感想を聞いたり

褒めてー




夜中の3時ころまで語ってお開きしました



翌日7時起床
朝風呂浴びて目指すは富士山!



{356F5663-B5ED-49B5-A7FC-212C33D6AD9B}






貼る写真間違えた
インドで階段で転んで腰を痛めた時にジュンさんにして貰ってた治療の再現はロビンの宝物でした
クリーム塗ってもらった♡



{77BE6C1C-D205-4F9D-BA17-7BC7DF864E03}






また貼る写真間違えた
2人の寝顔をウフフと眺めていた事は内緒でした
すやすや寝てる♡



{957F562A-962F-4566-B209-5CCA652BFD21}
富士山五号目に到着ー
そして雨ー

頑丈なジュンさんが飲み会続きでお腹の調子悪く車内でグロッキーしてる間
ハルさんとポケモンしながらお土産コーナーをぐるりと1周

ここがまた抱腹絶倒だったんだ 
なんなんでしょう この人のこの居心地の良さは
気遣いめっちゃできるんだと思います

昭和のニオイのするお土産見ながら2人してケラケラ笑い続けていました
笑いのツボが似ているって長く付き合うのに大切です


下山して富士宮浅間大社へ



{5D321B35-5B51-4A29-847D-DBEF0FA354AD}
この構図が1番しっくり来ます  


写真撮る2人の背中をおいかけるニューデリーのロビン

うーん
なんて頼もしい背中なんでしょう



{DF489052-F52F-481B-AB1E-C3460B3107F3}
近くのアンテナショップで富士宮焼そばをハシゴ   


1人前の焼そばおっさん3人でシェアします


田子の浦港で少しだけ海を見て


16時半にハルさんとは新富士駅で解散です



{63D8B994-10A8-4544-9314-CB6421D90FFC}
ほら


なんとなく寂しそうじゃないですか?



{52A658A5-9F52-4880-8CFD-EF4CBCB4C650}
ジュンさんに清水で1番人気のある夜景スポットに付き合ってもらい

2人でウットリ山から街明かりを眺めます


19時半ころ
ジュンさんの静岡の宿の近くまでお送りして解散です
 
店内に消えて行く後ろ姿をずっと眺めておりました


ああ!
もう ほんともう
めっちゃ楽しかった!!








去年お会いした時 ハルさんに

>ここが今 候補になってるんです

と 店の内覧時の写真をお見せしながらラーメン屋なんてなって大丈夫でしょうかね
などと相談してました

ハルさんはご自分の親戚様にも反対されつつ人気飲食店をやっている方がいらしてその方の例を出しつつ背中を押してくれました



去年お会いした時 ジュンさんに

ロビンさんは家庭ありつつお子様も2人ありつつさらに仕事という欲求まで満たそうとしているのですか

もう1回考えてみなよ

とおっしゃったのだと思います
なかなか深いところに挿して来る

もう1回どころか店を始めた今でさえ
その言葉は深く心に残っています

あれからちょうど1年
こうして店を始めたロビンと
ちゃんと会いに来てくれるお2人

きっと今年ロビンがラーメン屋してなくても会いに来てくれたんでしょう

そしてあの時点では絵空事だったラーメン屋を実際に開いて営業しているところを見て貰えたこと

ロビン 自分自身的にもこの1年の流れを改めて感じることになりました


来年またこの時期に静岡で3人で会うことを2人とも当然のように約束してくれました





ジュンさんは今回の旅はこのまま東京に出て台湾から
各国歩いて来年秋にまた帰国のご予定です


ハルさんは来年1月か2月から危険度の高い南米へ
3.4ヶ月歩いて春過ぎに帰国のご予定です


2人とも地球旅行者です


対するロビンは来年秋 またお2人を店でお迎えできるよう一生懸命 長生きさせます

ラーメン屋という旅の途中です



{4FE05385-8659-40CA-8DC0-FF67BFCDD1F5}
お2人からこんなお土産も戴いてしまってね
 

ビールはインドのご当地ビールだし唐辛子は去年おでん街でおばちゃんにぼったくられつつ持たされたのと多分同じ奴だし 

さすがいろいろリンクさせて来ますね



いやほんと 笑いっぱなし 語りっぱなしの2日間でした

来年の再会までまたがんばるぞー 




前後編とも読んで下さった方いらっしゃるでしょうか
 
こんな2ヶ月も開くブログ 更新に気がついて下さってありがとうございます

後編の方はコメント大歓迎です