世界遺産︙仁和寺…切り絵✧ | しょこたん♡Diary

しょこたん♡Diary

ゆるーく書いてます♪
良かったらみてね(^_^)v

心♥*の支えになるような
詩集や本の中から
毎日の生き方を見つめていけたら良いですね...♪*゚
神社仏閣巡りやご朱印も((o(´∀`)o))ワクワク♡


【仁王門】

【南庭】



【竜王戦︙藤井聡太】

【金堂】
屋根の上をよく見ると、亀に乗った仙人の姿が‼️三千年に一度水面に
浮かぶという亀を5回も見た(!)
と伝わる驚きの仙人だそうで、
“永遠の象徴”として安置されて
います。
見逃しがちなポイントもチェック
して、長寿のご利益をいただきましょう。

★高さ36mにも及ぶ「五重塔」
1644年に建立され、
重要文化財に認定されている
36.18mにも及ぶ巨大な塔。

【菅公腰掛石︙一願不動(水掛不動)


令和5年も半年が過ぎ、
折り返しになりました。
皆様も健康でお元気で
お過ごし下さいませ❣️
🍀💖🍀💖🍀

素敵な切り絵の御朱印を
いただきました💡

弘法大師さま(1250年)限定の
御朱印を頂けて有り難いです。

今日も笑顔とお元気で
良い一日を☺︎*ᕷ˖°



🎼.•*¨*•.¸¸🎶.•*¨*•.¸¸🎶.•*¨*•.¸¸🎶







ショコタン💌