7月20日、鳥村バードランへGO!(いろとりどりの会) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)






7月20日、

今日は「とり村」のバードランへ行ってきました♪


恒例の、「いろとりどりの会」出席のためです。




カメ助を助手席に乗せて・・・


いざ出陣!






到着したら・・・・すでに皆さんスタンバイ。笑


まだ全員ではないですがずら~っと並ぶ

いろとりどりの鳥たち。






皆とっても素敵なキャリー。




遅ればせながら、カメ助もスタンバイ。

カメ助のキャリーも一番手前に並べてみました。





カメ助のキャリー。笑


・・・といっても駐車場から鳥村までの

わずか30秒の距離に使うキャリーです。





きぃももさんが前に集まった時に写してくれた


それぞれの鳥さんの写真を

写真立てに入れてプレゼントしてくれました。

感激~


しかもカメ助、お腹に毛がある時のやつだし・・・!笑

お気づかいに感謝。





そしてこちら。


namqさんの手作りのインコ蒸しパン!。


失敗したとおっしゃっていましたが・・・どこが??

食べるのがもったいないくらいに可愛い^^



つい先日、TVに取り上げられたり、鳥村のイベントで

蒸しパン教室も開かれるんですって。


一躍有名人のnamqさん。

私も教室出てみたかった~。もうすでに満員御礼みたいで残念・・・





アロハヘヴンファミリー。

皆が同じポーズで稲穂食べてました。


可愛い~^^




カメ助と、同じズアカハネナガインコのアロハちゃん。


なんでこんなに可愛いの?!お願いだから教えてちょうだい。






丁度目つぶっちゃいましたが、

お笑い担当、シロハラインコのマウイちゃん。


常に笑いを提供してくれて、本当飽きない・・・

キャラ立ってるとはまさにこの事。






常にマウイちゃんにべったりのコナちゃん。


ズグロシロハラなのですが・・・・・今は、ズグロクロハラだそうです。


ぎゅーーーって鳴き声がツボです^^






そしてモモイロインコの

はるくん。ピンクが綺麗~







ももいろインコのアッシュたん

今日も男性にべったりかしら?笑




そしてモモイロインコの美人代表、モモさん

今日も美しい^^





そして・・・こちらでニラミを効かせてるのが、

ヨウムの美羽ちゃん。





やっぱりヨウムさんは表情豊かで、見ていて飽きないなぁ。


美羽ちゃん常に何かで遊んでたり面白いの。





そしてコチラ。

到着後すぐ。


固まってしまったヨウムの洋助くん。

10分くらい??このままでした。笑


斜めで固まっちゃってるし。笑





集合写真








久しぶりのご対面^^


ガールフレンドのアロハちゃんと、

やっぱり引きぎみのカメ助。笑


最後の方になっていい感じになってきたんですが・・

もうバイバイの時間よ~


ズアカ同士なのでまったりゆっくりスローペース。






モモイロインコさんのはるくん。


モモイロインコさんの見分けがやっぱり難しい。笑


目の周りがぷつぷつで、

鼻の穴が見えないのがはるくんって覚えとくといいって

教えてもらいました。


コミドリインコの

大ちゃんの写真が今日も撮れなかったーーーー!ごめんなさい。





この二匹は常に動き回って

じゃれあってこんな感じでした。


バードランを一番楽しんでる二匹です。




動きがはやくて、このロープも

さささーーーーーって渡っちゃう姿にびっくり。


早くて写真がなかなか撮れない~笑





このオモチャのフォークでなでなでされるのが大好きな

アッシュたん。




今日も大好きなみどりさんのご主人にべったり。





さくらんぼ頂きました。



今日はいつもあまり触れなかった

ヨウムの洋助くんや美羽ちゃんもなでなで出来たし、


沢山の鳥さんと触れ合えて満足^^


次回はもっと仲良くなって、

もっとなでなでしたいです。









皆様、どうもありがとうございました~♪








にほんブログ村
人気ブログランキングへ