みなさん、こんにちは
はづきです
ざんしょおみまい もうしあげます



8がつは、むかしは
「はづき」ってよんでたんだって

ぼく、たまごからでてきたのが、8がつだったから、なまえが「はづき」になったんだー

おかあさんのおかあさんは、「おんなのこのなまえみたい」っていうんだよ

********

おかあさんがなつやすみになったから、たくさんあそべるとおもったのに、おかあさん9じまでねてるんだよ

それからおうちのおみずをかえて
おかあさんたちがごはんたべおわるの、まってるんだ、ぼく

はやくでたいなあ



こないだはね、ぼく、いつものさくのなかでまってたんだけど、なかなかあそんでくれないから、おかあさんをむかえにいったよ

おかあさん、「ふんだらこわいからやめてー」っていってたけど、ちゃんときづいてね





まいにち、もっとたくさん、あそべるといいな


********

土曜日から夏休みに入っております。

私事ながら、先週から父が入院してまして、仕事の帰りに病院に寄ったり、長期休暇の前にあらかた仕事を片付けたりしていたので、結構なくたくたぶりでした。

あ、仕事に関してはちゃんと計画どおりにやってればよかったんですけどねー。
ちょっとの不確定要素でゆらぐスケジューリングしてた自分が悪いのです。

この休暇中にやりたいこともあるし、出かけたいところもあるけど、その間はたくさん遊ぼうね、葉月。


お休みの方も、そうでない方も、暑い日が続いておりますのでご自愛くださいませ。
台風もほどほどにしてくれますように。