先週末ですが。

会社主催のバーベキューに参加して、肉を焼くという役割を一切果たさぬまま、ただ酒を飲んで帰ってきたところ、覚えのないリキュールがリュックに入っており困惑。

案の定自発的にもらっていたらしく、記憶の不確かさに戦慄を覚えております。

しかも同僚に「もらったー」と報告してたらしい。なんだそれ。

「ネズミとってきましたにゃー」みたいなもんか。

 

ショートケーキのリキュール超うまいです。
牛乳と合わせるともはや兵器。
酔っ払いながら帰り道に牛乳買いました。 
飲む気しかないです。
人間ってダメな生き物ですね(・ωく)てへ
 

 
そんな飼い主なので、亀千代さんの食欲に物申せる立場ではないのですが。
 
寒くなっても亀千代さんは元気です。
 
 
 
ふゆはふゆで ごはんが おいしいの
ごはん ちょうだい
 
 
 
ですよね〜
パンは食べなくなったものの、カメプロスは相変わらずよく食べ、カンシャを食べています。
たまにごはんを抜くときもあるのですが、翌日の暴れ方がハンパないです。
 
1500グラムの大台に乗りそうで乗らない。
タマゴさんの気配もないので、すべてがお肉で錬成されているのかと思うと、イシガメ乙女としてこれでいいのかと思わなくも。
でも「長生きしてもらいたいからごはん少なくしてるんだよ」と言い聞かせて減らしています。
 
ごはんを抜いた時の千代さんは大抵拗ねて干しています。
通常はおちりを向けてるのに、そんな時だけ真正面からこちらを見つめ続けていて、圧の強さがハンパないです。
視線に力があるって本当ですね。

ともあれ、ちょっとずつでもハミ肉がなんとかなればいいなあと思っています。
最近は朝の水換えの後自分で戻ってもらってますしね。




そんな亀千代さんは、我が家の子になってから4年です。

大きくなりましたな。



ごはんくれないなら あっちいって


おうちにきたとき、この下の1マスより小さかったもんね。

こないだ胴回り測ったら40センチあって、思わず二度見、二度計測しちゃったよ。
大きくなったなあ。


ぷらいばしーの しんがいなの
うったえるの


ごめんごめん。
でもかめさんにも肉球があるのねなんて、千代さん見て思いましたよ。
ぷにぷにの愛らしいおてても大好きだよ。



結構なわがままっ子でお嬢さんにしちゃったけど、愛しさは毎年増している気がします。
ちょっとだけど、お膝にも乗ってくれるようになったしね。

亀千代さんの健康と快適さを両立するためにどうするかを考えるのはこっちの仕事なので、亀千代さんはごはん食べてうんこさんして干して、毎日楽しく過ごしてくださいな。



来週23日はカメ DE SHOW! です。
今年はちゃんと行けそうでよかったなあと。

欲しいものはあるから早く行くべきか、ゆっくり行くべきか迷っています。
八重山みなみんさんとか、亀の屋亀千代さんのところとか、すごーく気になっております。


年々盛況さが増していて喜ばしい限りです♪