年いち更新を避けてみました。

ご無沙汰しております。


いつの間にやら亀千代さんは8歳、葉月は7歳になっておりました。

甲羅の白いのは治らずですが、毎日元気です。

大きな病気もせずに育ってくれてありがとう〜

飼い主は途中うつになるなどアレな数年でしたが、君たちのおかげでなんとかやってるよー。




安定のバタつき。
イシガメ男子は前に来ては手に驚いて下がるの繰り返しです。



美味しいものはむしり取る、亀千代です。
いいみかんをいただいて亀が変わっております。
このあと数日はカメプロスあげると、プロス見てこっち見て「またまた〜」って顔するのでちょっとイラッとします。


ま、とはいえどっちも愛しい我が子です。

毎日かわいいねー、お利口さんだねー、大好きー、幸せーを繰り返して(語彙力)2カメに目をそらされてますが、いいんです、私が満足ならば。
かめズに好き好き言って爬虫類にひかれてますが、いいんです、私が満足ならば。
(大事なことなので2回言ってみた)


なにはともあれ、お互い長生きしましょうね。



もうすぐ今年が終わりますが、みなさま、みなかめさまとも2024年がすばらしい年になりますように。


よいお年を〜🐢