みなさま、こんばんは。

お久しぶりです!

6月1日に麦の四十九日を終えて。

昨日は、麦の2回目の月命日でした。

麦の月命日とルナの月命日が14日で同じです。

なんか、不思議です…。

麦がお星さまになって。

ほんとにいつまでも悲しくて、これはいつになったら平気になるの?

と、思ってたけど。

平気にはならないですね。

麦がうちの子として過ごしたのは5年11ヶ月。

もっと一緒にいたかったなって思います。





ほんとに可愛い麦ちゃん。

ずっと大好きです。

椿と麦のツーショット♪(*´ω`*)




最初は喧嘩することもあったけど。

5年経ってもそれはあまり変わらなかったけど。

(頻度は確実に減ったし、ほとんど喧嘩なくなってきてた。)

でも、椿と麦はいい関係が築けていたと思います。

特に椿は麦がいないお留守番では、きゅんきゅん鳴いてたみたいです。

麦が体調崩してご飯食べなくなった頃、椿の食欲も落ちてて…。

麦がいなくなってからもしばらく、お留守番の部屋でしかご飯を
食べなくなっていました。

なぜだか分からないけど…。

1回は、いつものご飯食べるとこで用意して置くんだけど食べなくて。

お留守番の部屋に持って上がると食べる…そんな感じです。

それも、しばらくしたら落ち着いてきて。

ちゃんとご飯を用意したらすぐに食べるようになって。

椿も椿なりに、思うこともあるんだろうなって思っていました。

それで、椿のふらつきの通院もしばらく続いてたんですが。

最近は薬が効いてるのか、そのふらつきも見られません。

(といっても、数週間に1回くらいのペースであります…。)

何回も動画を録って、先生に見てもらって。

考えられるのが、脳からの麻痺。

心臓の負担と年齢から、ちやんとした検査をしてはっきりさせる
ことが難しいので…。

可能性…としか言えませんが。

その可能性があるってことは確かなので。

これから、いろんな症状が出てくるかもしれません。

それは、ちゃんと理解しとかないとと思っています。

で、麦がお星さまになって椿がひとりになって…。

やっぱりお別れは悲しくて、迎えるのはまだ先になるかな…とも
思ってたんですが…。

いろんな方とお話ししたり、幸せになった保護わんこを見てたり、
あたしにできることは…って考えると。

もしご縁があれば、椿と一緒にうちの子として幸せになれる子が
いたらいいな…と、思ったので。

この度、わんこレスキュー・岡山さんの保護犬、ポメラニアンの
仮名ほたるちゃんを家族として迎えることにしました。

仮ママちゃみたんに、迎えたいと気持ちを連絡するまでにたくさん
悩んだけど。

この子って思ったから、たぶん間違いないなと思ったので。

麦の四十九日を済ませてからお迎えすることを決めました。

ちゃみたん、柚をうちの子として託してくれてありがとう!!

絶対に幸せにするからねぇ~♪(*´ω`*)

そして、6月12日からうちの子として一緒に生活しています。

名前は柚(ゆず)です。





よろしくお願いします♪(*´ω`*)

推定8歳の女の子。

誕生日はうちの子記念日と同じ6月12日に決めました。

すごくビビりで、近寄ると姿勢を低くして1回逃げます…(*´-`)

でも、座って名前を呼ぶとほふく前進で近づいてきて、撫でてあげると
しっぽ振って喜びます♪(〃ω〃)

あたしの職場では夏休暇として5連休がもらえるので。

柚ちゃんを迎えた日から5日間、ゆっくりしようと思って連休にしました。

椿との関係がやっぱり心配でしたが…。

まぁ、椿は言いたいこと言うタイプで…(。-∀-)

柚は言い返さないタイプで…(。-∀-)

なんとなく、大丈夫なんじゃないかな?と、4日めにして思っています。

柚ちゃん、とーっても甘えん坊でかまってちゃんなので。

椿があたしの近くにいるときに、柚が撫でて撫でてーって来てしまうと
怒っています…(*´-`)

でも、数回怒られるとゆずにも変化があって。

あたしの近くに椿がいるときは、かまってアピールしなくなりました。

とりあえず、ただいまーのあとは椿タイムからの、柚タイムにしてます。

あと、家に来て少し落ち着いたのもあるのか?

かまってばっかりじゃなくて、一人で落ち着いて寝れるようになったり…。

柚も少しずつ、うちでの過ごし方になってきてるのかな?と、思います。

あと、変わったことがいくつか…。

撫でてあげようと手を差し出すと、お腹を見せるようになりました♪

昨日からは完全にへそ天になって撫でてアピールしてきます(笑)

うちに来た初日にはお腹出すことも見られなかったからね。

やっぱり緊張してたんだろうな…。

これから、いろんな顔を見せてくれるのを楽しみにしてます。

椿と麦のようにはいかなくても。

一緒にお出かけして♪

一緒におやつ食べて♪

一緒に幸せになれたらそれでいいです♪(*´ω`*)

今日のお昼寝…( ̄q ̄)zzz





おやつのおねだりもいっちょまえです!!

椿も柚もおすわりできるのにー!!(*/ω\*)





トイレも、今はトイレ拡大してますが失敗なしです◎

1階スペースで2回ほど失敗しちゃったけど、そんなのトイレできない
うちにははいりませーん!!(*´∀`)

柚ちゃん賢いっ!!

お散歩もびっくりするくらい上手に歩けました◎

また動画upしますね♪

と、言うわけで。

長々と書いてしまったのですが。

うちの子、椿と麦と柚をこれからもよろしくお願いしますm(__)m