心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

【お知らせ】
★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 ベル  3月8日 残席2名
  オンライン みんなを応援しあうお話会の参加申し込みはこちら

 

★無料メールマガジン登録はこちら
 

★自分を知って心豊かになろう! モニター講座   NEW ベル 残席2名
 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

わがままの解釈

 

 

自分のやりたいことをやる

自分の好きなことをする

自分の自由にやる

 

 

これって「わがままかな?」と

思うことありませんか?

 

 

私も最初は

「わがまま」なんじゃないか?

と、思っていました。

 

 

image

あ、ネコの日終わっちゃった

 

 

でもね

誰かに迷惑をかけている

誰かを傷つけている

誰かを誹謗中傷している

 

 

そんなことにならなければ

自分のやりたいこと

自由にやっても

好きにやっても

いいんじゃないかと

思うんです。

 

 

もし、それが「わがまま」

だとしたら

その「わがまま」を

 

いかに人のお役にたつように

自分なりに作り上げていくか⁈

 

なんじゃないかな!

 

な~んて

思った今日でした。

 

 

3連休真っただ中

今日はお天気快復しそうですね。

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

 

image

 

昨日は44回目の結婚記念日でした。

長いようであっという間の44年間

お互いに「わがまま」を言いながらも

リスペクトしていたなぁ!

 

 

 

 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 


 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする お得なモニター講座です

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 3月8日 残席2名