心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

昨日はテレビの「相棒」

最終回の前編でした。

あと1回で終わるんだなぁ

と、思うと寂しい気持ちいっぱいな

「相棒」ファンです。

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

杉下右京からわかること

 

 

ご存じかもしれませんが

私、かなりのテレビっ子なんです。

 

 

最近はまっているのが

「相棒」の再放送版

 

 

昼間にやっているので

ビデオに撮っておいて

気分転換のときや

ご褒美の時間に

1本づつ観て

楽しんでいます。

 

 

でね、

なんで再放送なの?

なんですが・・・

 

 

「相棒」も回を重ねるごとに

色合いが変わってきて

右京さんの相棒のに対する味が

かわってきているように

思うんです。

あと、脚本なんかもね。
私としては昔の内容の方が

濃いし、見応えがあったように

思っていますが。

 

 

再放送だと

かおるちゃんあり

たけるくんあり

とおるくんあり

わたるくんあり

米沢さん などなど

 

歴代お相手はこちら

 

 

再放送だと
全部のお相手が
日に寄ってかわるので
観ることができて
お得感満載!!!ww
 
 
で、本題は
相棒のお相手ではなくて
 
杉下右京についてです。
 
 
私ね、すご~く前に参加した講座で
自分の憧れの人を5人出す。
というワークがあったんです。
 
 
その中の一人が
なにを隠そう(隠してないけど)
杉下右京さんだったわけ。
 
 
そこで、
なんで杉下右京なんだろう?って
自分を掘っていくワーク
なんだけど・・・
 
 
彼のイメージとして
 
頭が良い
理路整然としている
信念を曲げない
オシャレ
多趣味
 
他にもあったけど
ちょっと忘れました(-_-;)
 
 
これで自分の何がわかると
思いますか?
 
実はね
 
自分の価値観や
自分の中に持っているもの。
 
 
憧れの人が持っているものは
自分の中にもある!
 
ということなんです。
 
 
他に4人出しましたが
その人たちからも
自分の価値観やらが
にじみ出ていました。
 
 
例えば
話しやすい
ウェットにとんでいる
たまにバカなこともする
まじめ
コツコツ型
 
なんてね。
 
自分に当てはまることが
多々ありました。
 
 
さて、まとめると
「相棒」から
「杉下右京」からわかる
 
自分の価値観
自分の特性
 
どんなことからでも
深掘りしていくと
自分の価値観
自分の特性
がわかる!
 
 
つまり
 
自分を知る
 
 
どんなことからでも
自分を知って
自分を整えることは
できる。
 
 
というお話しでした。
 
 
みなさんの憧れの人はだれですか?

 

 

image

憧れの人ではありませんが
大切な私の相棒くんです

 

 

 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 


 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする お得なモニター講座です

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 3月8日