心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

【お知らせ】
★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 ベル  4月12日

 

★月一リアルお茶会・ランチ会 3月25日 NEW ベル

 

★無料メールマガジン登録はこちら
 

★自分を知って心豊かになろう! モニター講座   NEW ベル 3月12日・21日
 

 

昨日は東日本大震災から13年
3.11 テレビで映像が流れると

その時の記憶がよみがえります。

 

東京でも怖かったし

余震もあり、停電もありました。

 

 

一人一人の防災への意識

高めていくこと

「いのちの尊さ」への意識

が大切ですね。

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

あなたの一番大切な人は?

 

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
アメブロさんの昨日のお題です。
 
「あなたの一番大切な人は?」
 
と、聞かれて
あなたは即答できますか?
 
 
わたし? できません。
 
一番って言われると
人に優先順位をつけるようで
なんだか自分の気持ちが
しっくりとしません。
 
 
「あなたの大切な人は?」
と、聞かれると
 
何人かあげることができます。
 
例えば
つれあい君、子どもたち、孫たち
親友○○さん
もし両親が生きていたら両親
もしペットを飼っていたらペット
 
などと答えられると思います。
 
 
昨日は「いのちの日」
 
「いのち」は誰にとっても
一番大切なものです。
 
 
「いのちの日」だからこそ
 
あなたの大切な人たちの「いのち」を
尊んで生きることが
今の自分も大切に
生きていることに
なるんじゃないでしょうか。
 
 
image
 
 
 
image
 
 
image
 
3点とも八王子市の画家
青山京古さんの作品です。
 
「いのち」が感じられます。
 
 
 
 
image
昨年の京古さん個展にて
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 


 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする お得なモニター講座です

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 4月12日