心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

昨日の大雨
台風かと思わせるような
風雨にみまわれました。

桜、大丈夫だったかな?

テレビのニュースによると
まだ大丈夫なところも
たくさんあるようです ホッ!
 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

後悔しないために
行動しよう

 

 

 

先日、あるテレビドラマを
観ていました。

 

恋人同士がケンカをして
別れてしまう場面です。

 

女性がケンカ別れして
歩いて立ち去りながら

「どうして追いかけてこないのよ!」
と、つぶやいています。

 

 

立ち去る彼女を見ながら彼が
「どうして戻ってこないんだ?」
と、つぶやいています。

 

 

こういうシーン
「あるある」ですよね

とはいえ昭和的シーンかもww

 

 

image

 

 

 

お互いに
どうして追いかけてこないんだ
と、相手に対して思う。

どうして追いかけないんだ
どうして戻らないんだ
と、自分に思う。

 

 

本音は
戻りたい
追いかけたい
追いかけられたい



image

それができたら
別れは少なくなるのに・・・
 


この結果
二人の心に


「後悔」の2文字

 

が残ったのではないでしょうか。

 

 

もしあのとき
追いかけていたら

もしあのとき
振り向いていたら

もしあのとき
戻っていたら

 

全部、タラればの話で


もとには戻りません
もとには戻れません

 

 

もし、あのときは
やって来ません!!!

 

 

だからね

 

後悔しないように
行動しよう!!!

 

きっと
行動していたら
この二人の人生も
変わっていたでしょうね。


 

 

最後にもう一度

今日と言う日は二度とこないから

 

 

後悔しないように
行動しよう!!!


 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

お知らせ待っててね
 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする 

★自分を知って心豊かになろう! セルフイメージアップ大作戦   NEW ベル 好評につき日程追加 4月23日 

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 4月12日