心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

今日から通常
ゴールデンウイークも
終わりました。

終わってしまうと
やっぱり寂しいですね。
次の祭日はいつ?なんて
カレンダーみてますww

 

 

 

さて、今日のおはなしは

「まんま」が良い
と、散歩や孫から
気づいたというお話です。

「まんま」が良い

 


今年のGWは
割にちまちまと過ごしました。
近間で楽しんだ感じかしらね。

旅行に出かけた方、
たくさん想い出づくりが
できたのではないでしょうか⁈

ニュースでは
高速道路の渋滞
観光地の人混み
空港や新幹線の混雑


そんな情報を横目に
シンプルに楽しみました。


GWの後半は
天気もよかったので
地元の散歩
いつもとは違うルート


image

歩道橋を渡った先には
どんな景色が見えるのか
何かゾクゾク・ワクワクしました。

西日に照らされて
未知の世界へ
足を踏み入れるような感覚。

なんて、ステキな所なんだろ!

何十年も住んでいるところでも


未だに新しい発見や
新しい気づきが
うまれる散歩道!

 

感覚が研ぎ澄まされる感じが
しました。


そしてGW最大のイベント
孫の初節句

image
息子の兜が 今回孫へと受け継がれました。


image

ちょっとお眠な孫

 

 

image

総勢8名+孫 勢ぞろい


機嫌がよくて
コロコロと笑ったり
ご機嫌ななめで
ギャンギャン泣いたり
なんとも赤ちゃんって
面白いものですね。

自分の欲求のまんま。

 


さて、最後になりましたが
今年のGWで気づいたこと


「まんま」が良いんだな!


自然の中を歩く自分
何も考えず
「自分のまんま」

赤ちゃんは
何も考えず
「自分のまんま」

 

 

これが本来の
私たちの姿なんだ
な!って。

 

 

赤ちゃんは大きくなるにつれ
色々な環境や言葉で
「自分のまんま」
忘れていきます。


でもね
何歳になっても
「自分のまんま」って
取り戻せるんです。
私のような60代でも。

 

 

それに気づいた
私のささやかなGWの
経験でした。

 

 

今日から通常にもどる皆さん
GW中に経験した
貴重な体験や経験
そこで感じたこと

忘れずにいてくださいね。

「自分のまんま」


さ、お仕事行ってらっしゃい!

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

5月10日

オンライン みんなを応援しあうお話会

 

 

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日


 

こちらから ↓  NEW ベル 奇数月はお茶会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 5月28日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年4月の人気記事
【第一位】

主婦だって食事の定年退職したい
 

 

 

【第二位】
熟女の遠足 最後のさいごまで珍道中
 

 

 

【第三位】
【衝撃の事実】を知ってしまった!

 


【お勧め記事】

何歳になってもオシャレでいたい