心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

やりたいこと
見つかっていますか?

 

 

 

 

50代が見えてきたり
子育ての終わりが見えてきたり

 

そんな時期って
これから先のこと

不安に思う方
バラ色に思う方
それぞれではないでしょうか。

 

不安といえば


身体の不安
健康の不安
介護の不安
老後の不安
お金の不安
定年後の不安


た~~~~くさんありますよね。

 

 

逆に
バラ色といえば

 

これから自由な時間
好きなことができる時間
やりたいことができる時間
やり残したことができる時間


こちらも
た~~~~くさんありますよね。

 

 

image

 

 

 

でね、

やりたいことは
多分 好きなこと!


でもそれが
得意なこと
無理なくやれること
本当にやりたいことと
違っている時があります。



または
当たり前にできちゃって
得意なこと
無理なくやれることが
わからない方もいます。


これが自分は
本当にやりたいんだ
と、思い込んでいる、
そのつもりになっている方もいます。



やりたいことより
やれそうなことに
なっている方もいます。

よーく胸に手を当てて
考えてみてください。

 

 

image

 

 

 

 

実は
やりたいことを
探すときに必要な
3本の柱があります。

 

 

まず

好きで

情熱を

傾けられるものか
 

 

 

image

 

 

 

 

つぎに

得意で

無理なく

やれるものか
 

 

image

 

 

 

 

さいごに

自分が大切にしている
価値観に合っているか

 

 

 

image

 

 

 

 

この3つが組み合わさったことが
あなたがやりたいことなんです。

 

 

私もこの3本の柱を

出すことによって
本当にやりたいことは

これなんだ!!!
 

 

が、わかりました。

 

 

でも、これって
なかなか一人では
探せなかったり
出せなかったりします。


そこで
一緒にあなたのやりたいことを
見つけませんか?

 

まずはこちらから

 

★みんなを応援するお話会毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 5月10日

 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日


 

こちらから ↓  NEW ベル 奇数月はお茶会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 5月28日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年4月の人気記事
【第一位】

主婦だって食事の定年退職したい
 

 

 

【第二位】
熟女の遠足 最後のさいごまで珍道中
 

 

 

【第三位】
【衝撃の事実】を知ってしまった!

 


【お勧め記事】

何歳になってもオシャレでいたい