心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

どんな時でも面白がる

 

8日は新月でした。

私は満月と新月に
開催されている瞑想会
に、参加をしています。

 

瞑想をして
後半はためになるお話を聞いたり
お題があってそれについて発言したり
 

ゆる~い感じの瞑想会です。

(なにせ、私がゆる~いの好きなので)

 

image

こちらは私のゆる~いお話会

 

 

 

image

 

 

 

その瞑想会での
以前のお話しから
なんですが


「想像した未来がつくられる。」
 

というようなお話をききました。

 

量子力学や波動学などの
原理と同じことだな!と
私は理解しました。

 

で、自分が歩んでいる世界を
 

いかに
楽しめたり
面白がれたり

 

するか・・・

が、鍵になるようです。

 

 

 

 

自分で選んだ道
どんな展開になろうとも


それを

楽しめたり面白がれるかで

 

それに対して


宇宙さんや神さまは
力を貸してくれるようです。

 

 

 

 

結局は


何を選択して
どんな結果になっても


面白がれたら最強だ!

 

ということです。

 

 

image

苦手だと思っていた作品づくり
案外面白かったww

 

 

image

 

 

 

image

頼んでみたら
思いのほか
ビッグサイズで
笑えたww

 

 


例えば
想像してみてください。


海外旅行のパック旅行

ホテルも飛行機も行くところも
すべてパックになっていて
ラクチンで行けますよね。

 

 

 



私もパック旅行で
行ったことがあります。
でも、パック旅行って
新しい発見や驚き
ハプニングなどは
ないので

ものすごく感動した!
というよりも
影が薄い感じでした。

 

 

 

もう一方は

海外旅行を自分で計画して
ホテルと飛行機だけ予約して
あとは現地でフリーに行動する。

こちらはどうでしょう?
 

こちらも経験がありますが
現地の人たちと交わったり
美味しいものをさがしたり
道にまよったり

結構、ハプニングがおこります。

でも、それが楽しい想い出として
残るんですよね。

 

 

image

なかなかハプニング続出で
楽しい旅でした✨

 

 

 

さきほども書いたように

 

どんな選択をしても
どんな展開になっても

 

楽しめたり
面白がれたり

 

します。

 

 

 

さて、何が言いたいか

私たちの生活は
画一的に決めてしまうのではなく

 

常に好奇心をもって
今や、未来を楽しむ
今や、未来を面白がる

 

 

そのときに
どんな展開になっても


私は大丈夫!!!!!

 

と、思える自分をつくっておく。

 

 

 

自分軸があったら
どんな選択をしても

道をあやまることは無い

 

ということです。

 

 

今夜はこちら
★みんなを応援するお話会毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00ベル  5月10日

 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 5月10日


 

こちらから ↓  NEW ベル 奇数月はお茶会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 5月28日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年4月の人気記事
【第一位】

主婦だって食事の定年退職したい
 

 

 

【第二位】
熟女の遠足 最後のさいごまで珍道中
 

 

 

【第三位】
【衝撃の事実】を知ってしまった!

 


【お勧め記事】

何歳になってもオシャレでいたい