諦めている人へ | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

昼間から都内に向かう大渋滞のバスの中から。


僕を含めて多くの人が、今この瞬間から目の前に起こることやこれからの未来に起こることに対して諦めているだろう。


なんでこんなにすぐに諦めてしまうのだろうか。


元を辿ると、きっと過去の経験から来るのだろう。


君は、これまで沢山のことを諦めてきた。


例えばなんだろうね。


それは受験かも知れないし、就職かもしれな、はたまた彼氏彼女を作ること、結婚することかと知れないし 。


そうやって沢山のことを諦めてきた君が、今もこうやって諦めている君を形成しているのです。


ただ今一度、その自分に問いかけてみてほしいんだけど、それは本当の自分なのかってことをね。


そして、本当の自分ってのもまた謎なんだけどね。


とある本でも書いてあるけど、個人っていうのは、いくつもの分人の集合体でもあるのです。


つまり、複数の自分に分かれてるってこと。


その複数の自分も自分であって、決して切り離すことはできないし、切り離すものでもない。


そして、僕たちに求められるのは、その複数の自分がいることも認めることだ。


諦めている自分も、自分という1つの個人の一部でしかないのです。


ただそれだけで、そういうものだとみることが出来たら、僕たちには何者にでもなりうる選択をすることは可能だし、諦めている自分を無意識に選択する必要はなくなる。


ただ僕たちが乗り越えていかなくてはいけないのは、諦めている自分という存在を認めて、諦めなしの自分でもいいんだという許可を自分に与えることだ。


そして、乗り越えるときに恐怖や不安、苦しさを感じることもあるだろう。


ただ君や僕が諦めない自分になるためには、諦めない自分を選択することとそのことに許可を出すことだ。


さて、そろそろ長い渋滞も終わり、都内に着きそうだ。


渋滞にも終わりがある。


諦めても諦めなくても終わりは来る。


さて、今からどんな自分を選択する?



あなたに贈りたい文があります。
 

 

『明日死ぬかもよ?』

 

ひすいこたろうさんの本です

 

人生最後の日、あなたは何をしますか?
 

90歳を超えた方々に聞いたそうです
 

すると、答えはこうでした

 

『もっと、冒険すればよかった』

 

冒険しようか

 

『あなただから出来る』

 

 

 

LINE@始めてます。

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u


 

無料レポートはこちら!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

        

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

気軽に宜しくお願いします!