シェアの魔力 | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

気付けば年の瀬、このブログも128日を境に更新してませんでしたね。

 

実に3週間振りです。

 

ただ今、帰省途中の広島駅前のスタバにて書いています。

 

もうお気づきの方もいるかもしれませんが、このタイトル、完全に『メモの魔力』という本からパクッてます。

 

 

最近ふと思ったんですよね、僕らはやっぱりシェアの世界に生きているということを。

 

この一年、ひたすら『シェアだ、シェアだ』と言われ続けてきたからかも知れませんが笑。

 

ただそれでも思うのは、そんなもの意味ない、シェアしたって何にもなんねぇよ。

 

そんな会話がジブンの中でされていました。

 

でもこうやって毎日生きている中で、僕らは必ず誰かがシェアした情報を元に動いているんです。

 

僕は理学療法士という仕事をしていることから、諸先輩の経験や見解がシェアされた書籍や研修などからジブンの知識や技術を研鑽している。

 

Amazonで商品を買うときも、誰かが書いているreviewをみて決める、これも購入者のシェアだ。

 

ブログの書き方だって、夢の叶え方だって、もちろん誰かが書いた記事のシェアが源だ。

 

もっと言うと、毎日使っているiPhonePCだって、作成者が一生懸命作った取扱説明書と言われる使い方のシェアのおかげでこうやって操作出来ているのです。

 

 

あなたは最近シェアしてますか?

 

 

僕は全然してませんでした笑。

 

これだけ毎日沢山のことをしながら過ごしているのにジブンの中にだけ閉じ込めて、ジブン以外の人に向けてほぼほぼシェアしてきませんでした。

 

どこかジブンの中にあるいつもの在り方、『ジブンには価値がない』という最もいらない思い込みが発動するのです。

 

もったいぶらないことですね笑。

 

改めて思うのは、あなたからの情報や見解を、シェアによって力づけられる人がいるということです。

 

何か起こせば何かが起こる、何もしなければ何も引き起きることはないのです。

 

たった1%でも、たった1人にでも、あなたが何かを発することで目の前に起こる世界は変化しているのです。

 

SNSでもいい、ヒトに会って話してもいい、講演で沢山の人の前で発表してもいい。

 

今日一日、あなたに起きた出来事を届けてみませんか?

 

※最近ちょこちょこTwitter更新してます。リアルタイムの発信はこちらからどうぞ。

https://twitter.com/kami38218691


 


 

あなたに贈りたい文があります。
 

 

『明日死ぬかもよ?』

 

ひすいこたろうさんの本です

 

人生最後の日、あなたは何をしますか?
 

90歳を超えた方々に聞いたそうです
 

すると、答えはこうでした

 

『もっと、冒険すればよかった』

 

冒険しようか

 

『あなただから出来る』

 

 

LINE@始めてます。

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u


 

無料レポートはこちら!URLがおかしいので、ご希望ありましたら、個別でお送りします!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

       

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

気軽に宜しくお願いします!