衣装探し!! | 美容室 neolive west デザイナー 福嶋宰のブログ

美容室 neolive west デザイナー 福嶋宰のブログ

美容室 neolive west デザイナー 福嶋宰のブログ

こんにちは!
ネオリーブ ウエスト デザイナーの福嶋です!!


いよいよ二月のヘアショーに向けて、衣装を探しが始まりました。

今回のテーマは『Go vacation』

都会の雑踏に疲れてしまった女性が、オアシスを探して旅に出る、、、
って感じで流れを造りたいと考えつつ、、、
マダマダ形になってなくて、
四苦八苦してます(笑)

けど、衣装探しはとても面白いんですよ♪

僕は男なので雑誌などでは女性のファッションをチェックする事はありますが、
なかなかSHOPに足を運んで、色々物色する事は稀です_(._.)_

なので、生でSHOPの空気やbrandの雰囲気に触れ、そこで働くスタッフや、ショッピングするお客様を見て、また新しい発見もありますし、勉強にもなります☆

ヘアショーを行うってのはヘアスタイルだけでなく、衣装、メイク、音や映像、、、色々なスキルがUPしていかないと、イイ感じのショーにはならないので、常にアンテナを張って吸収していかないとダメだなと改めて感じました。

そして、勉強する事で普段のサロンワークでもお客様の好みやスタイルをもっともっと理解してあげれると思いますし、全て繋がってるんだなぁ、、、と感じました。

これから2月の18日までバタバタでしょうが、素敵なショーにしたいので、更に頑張っていきます!!

見てくれた方、応援して下さいね(*^^*)