【レポ】7/16 親子ふれあい遊びを開催しました!! | スポーツを通じて介護・福祉の明るい未来を創る!Utori(ゆとり) Sports Community

スポーツを通じて介護・福祉の明るい未来を創る!Utori(ゆとり) Sports Community

「スポーツを通じて介護・福祉の明るい未来を創る!」を理念に、大阪で医療・介護・福祉業界で働く人と学生のためのスポーツイベントやセミナーを開催する一般社団法人Utori(ゆとり) Sports Communityのブログです。

Utori Sports Community
代表の狩野です!

7月16日
前回大好評を頂いた「親子ふれあい遊び」を、堺市のグランドオーク百寿 OAK CAFEにて開催致しました!



今回はママだけで無くパパの参加も多く賑やかな会となりました☆

手遊びをした後は、氷絵の具を使ってはじき絵のうちわを作りました!氷絵の具を触った子も多く、みんな目を輝かせてましたね〜(*^_^*)





その後の体幹エクササイズは
股関節を意識した運動や
ボディイメージを高めるための運動を行いました!パパも恥ずかしながら参加しつつも、ええ顔されてましたね( ̄▽ ̄)







私も最初から参加させて頂きましたが、ゆっくり末っ子とコミュニケーションが取れて今まで見たこと無い反応が見ることができて良い時間でした(^-^)楽しくてあっと言う間の1時間でした!



講師のかやのさんもFacebookで当日の様子を詳しく載せてくれていますので、是非ご覧下さい☆
右矢印かやのさんのFacebookはこちらから!

講師のかやのさん、OAK CAFEの大辻さん、グランドオークの山口さんありがとうございました!またカメラや裏方でお手伝いしてくれた、ポーセラーツ講師の福田さん、美的プロジェクトの才津さんありがとうございました✨

次回は、8/20(土)10-11時に同じ会場にて開催しますので、ご興味のある方は是非お越し下さい!


Utori Sports Community

参加資格は介護・医療・福祉業界で働くひと&学生の方!
お気軽にご参加・お問い合わせくださいね!

イベントスケジュール
7/30(土)19:00〜21:30
Utori2周年記念記念パーティー@肉バル!

本町、堺筋本町、心斎橋、長堀橋から徒歩6分の肉バルで開催♪
現在28名お申し込みあり!

サッカー個人参加型フットサル(初心者向け)
7/31(日)15:00-17:00 奈良
第4回 Utori Futsal 奈良


8/6(土)18:00-20:00 天下茶屋
医療福祉系フットサル「WELLFUT」

サッカー個人&チーム参加型フットサル大会・交流戦
未定
※決まり次第アップします!

バスケ個人参加型バスケットボール
8/20(土)19:00-21:00 住吉東
第14回 Utori Basket BallNEW

バレエ初心者向けリラックスヨガ
7/23(土) 19:30-20:45 大国町
第7回 Utori Yoga→満員御礼!キャンセル待ち受付中!

個人参加型ソフトバレーボール&バレーボール
8/13(土)19:00-21:00 住吉東 
第7回 Utori Volley Ball


ハート親子体幹エクササイズ~WARAリズム~
8/20(土)10:00-11:00 堺市
第3回 Akala~親子ふれあい遊び~

グランドオーク百寿にて開催!
※対象:未就学児とママ

Utori Sports Communityの詳細&お問い合わせは下矢印