【レポ】7/23 第7回ヨガ 開催しました♡ | スポーツを通じて介護・福祉の明るい未来を創る!Utori(ゆとり) Sports Community

スポーツを通じて介護・福祉の明るい未来を創る!Utori(ゆとり) Sports Community

「スポーツを通じて介護・福祉の明るい未来を創る!」を理念に、大阪で医療・介護・福祉業界で働く人と学生のためのスポーツイベントやセミナーを開催する一般社団法人Utori(ゆとり) Sports Communityのブログです。

こんにちはニコニコ
Utori(ゆとり) Sports Communityの杉谷です!

7/18のフットサルのレポがまだ完結していませんが、先に一週間前に開催したヨガのレポをさせていただきます

(フットサル分は時間がかかるので後日UPします。詳しく書いていきますので、しばしお待ちくださいね!)


その前にちょっと余談を

実は私、Utori Yogaで初めてヨガをやったのをきっかけに、ここ最近、ヨガにむちゃくちゃハマっております!ドキドキ

最近MYヨガマットを買いまして、家でもほぼ毎日ヨガをしていますラブラブラブ

ヨガって本当にいいんですよ〜✨
身体を伸ばすのがとっても気持ちいいんですウインク
身体が「気持ちいい」と思うことは、自然と毎日やりたくなるんですよね音譜

ヨガによって自分の内側に向き合うことで、身体を大事にできて、精神的にも落ち着いてスッキリします!

もちろんフットサルも大好きですが、ヨガほど「身体にも心にも良い」と思うことはないですね爆笑

ぜひ、まだヨガをやったことがない方にもこの感覚を知っていただきたいところですお願い

さて本題!

7/23(土)
第7回目となる女性限定ヨガを開催しましたドキドキ

{212FAC6F-01EA-4A05-8236-5A85FD46DD82}

今回も、初参加の方が参加してくれました!
(ヨガが初めてという方も爆笑)

このUtori Yogaでは毎回、とにかく初めての方でも簡単にできるよう、非常に優しいレベルで行っていただいています!

まずは、先生の丁寧な説明に従って、座りポーズからスタート

{A1FC280D-B26D-477E-8050-E8125CF74D39}


いつも通り、あぐらの姿勢からスタートしました。

肩甲骨を動かすように、腕を大きく回したり、身体の側面や首などを簡単なポーズでストレッチしました。

その後、正座のポーズや、立ちポーズも行いました!

ちょっときついかな?というポーズもあるのですが、そんな時は、自分が呼吸が止まってしまったりしないように、心地よい程度で行います。

同じポーズでも右と左で全然感覚が違うので、ヨガをすることで自分の身体を観察していきます。


毎回登場するのが、このポーズ!
{8A5DAEBC-12DF-47EA-AC52-362EC5E44414}
http://slim-love.com/ass-diet/872より拝借

下を向いた犬のポーズです。

これは、背中を気持ちよ〜くのばせるポーズです音譜

私はまだまだ上手くできてませんが笑い泣き
毎回少しずつできるようになってきているので楽しいです!

最後は、「ただ仰向けで寝転がるだけ」のポーズシャヴァーサナで締めました!

ヨガの最後に目を閉じてゆーっくり寝転がることで、心も身体もとっても落ち着けます。

寝転がってから寝付くまでの境目、寝るか寝ないかの絶妙なところでじーーっとするのが気持ちいいんですよね。

毎回、本当に寝そうになります!キョロキョロ


今回も終了後、懇親会を行いました音譜

こんな感じで美味しいものをいただきましたよ!ラブラブ
{2EC8BEE1-1442-4FDA-BCF2-DE038D88EB0A}

{4702F90B-835D-4D0C-84E2-318025FC155D}
写真撮影:西原 幸子先生

女性のみの懇親会も、いつもかなり盛り上がりますラブ

今回のヨガにご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

次回のヨガは、9/3(土)に開催です!
女性限定で、参加者10名募集します音譜

ヨガが初めての方も大歓迎ですので、ぜひご参加くださいね!ウインク

Utori Sports Community

参加資格は介護・医療・福祉業界で働くひと&学生の方!
お気軽にご参加・お問い合わせくださいね!

イベントスケジュール
7/30(土)19:00〜21:30
Utori2周年記念記念パーティー@肉バル!

本町、堺筋本町、心斎橋、長堀橋から徒歩6分の肉バルで開催♪
現在44名お申し込みあり!

サッカー個人参加型フットサル(初心者向け)
7/31(日)15:00-17:00 奈良
第4回 Utori Futsal 奈良

※主催者都合により延期

8/6(土)18:00-20:00 天下茶屋
医療福祉系フットサル「WELLFUT」

サッカー個人&チーム参加型フットサル大会・交流戦
8/21(日)19:00〜21:00 天下茶屋
第5回 ユトリーグ

バスケ個人参加型バスケットボール
8/20(土)19:00-21:00 住吉東
第14回 Utori Basket BallNEW

バレエ初心者向けリラックスヨガ
9/3(土) 19:30-20:45 大国町
第8回 Utori Yoga

個人参加型ソフトバレーボール&バレーボール
8/13(土)19:00-21:00 住吉東 
第7回 Utori Volley Ball


ハート親子体幹エクササイズ~WARAリズム~
8/20(土)10:00-11:00 堺市
第3回 Akala~親子ふれあい遊び~

グランドオーク百寿にて開催!
※対象:未就学児とママ

Utori Sports Communityの詳細&お問い合わせは下矢印