今回投稿する自作漫画はコチラ

「流れ星市子 第2話『生きる希望』」

全21ページ

 

以前ご紹介した「流れ星市子」の続編です。

絵もストーリーも未熟ですが、よろしくお願い致します。

第1話はコチラ↓

https://ameblo.jp/kamilia911/entry-12249145661.html

 

 

 

 

登場キャラクター

 

 

市子

宇宙の大悪党=ボリブディスに父を殺され、盲目にされた若き女剣士。復讐を終えて、新たに生きる希望を求めて星々をさすらう。

 

 

 

ネル

惑星ブレアーに棲んでいるウサギに似た生物の子供。両親を失い、一人暮らしをしている。

 

 

 

ガンクート

ボリブディスの手下だった極悪宇宙人。ボリブディスの怪獣ダロスドッグを飼っている。

 

 

 

猟犬怪獣ダロスドッグ

ボリブディスが飼っていた肉食で凶暴な怪獣。武器は鎌ような腕と鋭い牙。

 

 

 

釣りのおじさん

ネルと仲良しの釣り好き老人。ネルの両親とも親しくしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

SFアクション漫画「流れ星市子 第2話『生きる希望』」をご高覧頂きありがとうございます。今回は別の惑星を舞台に描きましたが、惑星ブレアーの世界観やキャラクターは、ディズニー映画「南部の唄」をイメージして描きました。

惑星の名前も、「南部の唄」の主人公=ブレア・ラビットから取っています。

 

その他、今回登場した怪獣ダロスドッグとガンクートは、H・P・ラヴクラフトのクトゥルフ神話に登場する怪物「ティンダロスの猟犬」「ガスト」を基にしました。

 

「流れ星市子」は、他にも幾つかストーリーを考察中なので、またいつかご紹介できればと思います。

 

 

 


おまけ

 

最後に、4コマ漫画をご紹介致します。夏の終わりを描いてみました。

 

 

「蝉」

【北九州国際漫画大賞応募作品】

 

 

 

 

以上で今回はここまでです。

 

ご感想のコメント宜しくお願い致します。