今回は絵本を投稿します。

 

今回投稿する作品はコチラ

「ウラヌスはかせ」

16ページ

 

ホルストの組曲「惑星」「天王星(魔術師)」をもとにした、魔法の惑星の科学者ウラヌス博士が騒動を巻き起こすお話です。

 

「天王星(魔術師)」を聴きながらどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

絵本「ウラヌスはかせ」を最後までご高覧頂き有難うございます。今回の作品は、作曲家グスターヴ・ホルストの代表曲「惑星」「天王星(魔術師)」をもとに、昨今問題となっているバイトテロ問題や、自然災害危険運転騒音公害などを取り入れながら描きました。

 

本作の主人公ウラヌス博士のデザインは、ドイツ映画の古典的名作「カリガリ博士」に登場する精神異常の医師カリガリ博士と、アニメ「けものフレンズ2」、アーケードゲーム「けものフレンズ3」に登場したキャラクター カタカケフウチョウを参考にしています。

 

 

 

 

 

僕は現在絵本教室に通いながら絵本を執筆しています。これからは今まで以上に良いお話が描けるように頑張ろうと思います。

 

もちろん漫画の方も描いていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

以上で今回はここまでです

 

ご感想のコメントよろしくお願い致します。