今回は久しぶりに絵本を投稿します。

 

今回投稿する作品はコチラ

「ぎんが の ふうらいぼう」

16ページ

 

宇宙を旅する風来坊の釣り師のお話です。

 

 

 

登場キャラクター

 

画像

マンマミーア

宇宙を旅しながら凶暴な怪物魚を釣り上げている釣り師兼賞金稼ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 絵本「ぎんが の ふうらいぼう」を最後までご高覧いただきありがとうございました。

 本作は、マカロニウエスタン(イタリア製西部劇)をベースに描いたSF作品です。大学時代、「釣りの名人がいろんな惑星で釣りをしたら面白いんじゃないか?」というアイデアを知人からもらい、2020年に絵本として物語を描き上げました。

 主人公のマンマミーアのキャラクターデザインは、1970年のマカロニウエスタン「風来坊/花と夕陽とライフルと… 」のトリニティ(演:テレンス・ヒル)をモデルにしています。

 

 環境の異なる様々な惑星に棲む怪物魚達が登場しますが、これは世界的大ヒットを記録し、今も尚大人気のハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」を元にしました。

51N25RMAY5L._AC_SY445_.jpg

 

 本作は絵本投稿サイト「絵本ひろば」にも載せていますが、そちらのコメント欄に「子供達が大好きで何度も読んでいる」というとてもありがたいお言葉をいただきました。子供向け作品を描く自分にとってこれほどのご褒美はありません。これからも子供達に喜んでいただけるような作品が描けるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

以上で今回はここまでです。

ご感想のコメントよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました!