以前、美輪さんがTVで伝授されてて、速攻試して今も続けてます~。

夜、寝る前に目を閉じて顔のシワをのばす
今日の顔の疲れを知って、のばしてあげる

足の裏で「宇宙のパワー」を感じ、
ふくらはぎから背中を通るように頭の上まで!そのパワーを一気に吸い込む

おでこ、顔からつま先へと自然に返すようなイメージでお腹からズーッと吐く

なぜかすっごいスッキリしてぐっすり眠れます☆
200811061814000.jpg

朝、起きたらすぐに
両手を広げたまま高速回転します
奇数回数が決まりで上限は21回だそうです

数を数えながら回り、決めた回数に達したら
『ピタッ』と止まる
速攻、鼻からズーッと息を吸って腹から強く吐きます
次第に目の回る、あの感じが治まっていきます
治まるまで続けます(わたしの場合3~4回)

これはかなり衝撃でした☆
まだ最高11回までしか試してませんが
当然回転数を上げると、目のまわりも増す訳で…
『ピタッ』と止まるのも必死です(笑)
ところが一回の呼吸での目の回りが収まる速度も早くなる

面白いっ!笑えます♪
でも朝の起き抜けにコレがやれるなんてスゴイ!が正直な感想。
いきなり着火だもの!
朝イチにやったら、相当快活な一日になる予感は満載☆
あと思いっきり高速回転が出来るスペースがある事も大事♪

まずは広い場所で、誰かを巻き込んで分かち合ってもらえたら~。